お酒大好き、ズボラおばさんのリアルな家呑み

50代シングルおばさん、早期退職しました。現在週3日のプチバイト生活。 節約しながら質素に暮らしてます。 現在ニート息子と2人暮らし。乳がん治療中! おまけに糖尿病になり糖質制限しています。 それでもお酒は辞められない!!

緑のペペロンチーノ、マカロニグラタンほか

今日のお酒のアテ。^^
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緑のペペロンチーノ(麺なし)。
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インゲン、枝豆、ブロッコリー、オクラを使用しました。

フライパンにオリーブオイル、ニンニク、唐辛子を入れて弱火でゆっくり加熱し、ニンニクが色付いたら、野菜を投入して、塩コショウなどで味を調整したら出来上がり!!

美味しく出来ました~~(*^^*)

業務スーパーで買ったHachiの「きのこドリアソース」。88円(税別)
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マカロニグラタンにしました。^^
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マカロニは10本だけ。
あとはエリンギでカサ増しました。^^

ドリアソースは半分だけ使用し、チーズを乗せてトースターでチン🎵

値段の割には、量も多いし、キノコ(ポルチーニ茸、マッシュルーム、ひらたけ)も結構入ってて美味しいです(^^♪
味はちょっと濃いめかな。

以前に半額で買って冷凍しておいた”焼き餃子”、2個。
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レンチン解凍でいただきました。^^

今日のお酒のあて。

■糖質、32.0g
■カロリー、約470kcal 
■材料費、約230円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!




今日の朝昼晩、ミスドのホットパイ・エンゼルフレンチなど

朝ごはん。
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パスコのクルミ食パン(半分)、目玉焼き、エリンギ、ブロッコリー、シナモンきな粉豆乳ヨーグルトブルベリージャム、味噌汁(なめこ・豆腐・わかめ)、粉緑茶。

お昼ごはん、ミスドにて。^^
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チキンクリーミーグラタンパイ、エンゼルフレンチ、コーヒー。

お店に入る前に、HPの栄養成分表で糖質などチェックして購入しました。
(^^♪

チキンクリーミーグラタンパイは、1個222kcal、炭水化物量は21.2g
エンゼルフレンチは、1個200kcal、炭水化物は12.6g

炭水化物量は合計しても33.7g!

1食の糖質を30~40gとしているのでセーフです。^^

あれっ・・・。なんか、でも・・・。
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チキンクリーミーグラタンじゃない!! (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
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これは、チーズ&キーマカレーパイですーーーー。

えーー私、間違えて取って来た??(セルフ式です)
確認したつもりなんだけどなぁ(><)。

棚に並べる時に、お店の人が間違えるってこともあるんじゃ?

なんて、チラリと思ったりもしたけど・・・。

おっちょこちょいな私が間違えた可能性の方が大だわ。^^;

カレーはカレーで美味しかったけど、ちょっとショックでした。

ちなみにチーズ&キーマカレーパイ、1個273kcal、炭水化物量は25.0g。

チキンクリーミーグラタンパイはまた次の機会に食べよう!(ノд・。)

夜ごはん。
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オートミール(30g)、焼き鮭、茹で豚肉、納豆、冷奴、粉緑茶。

バイトに行って来ます。
帰ったら、( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!




若鶏のカツレツ、サバの味噌煮、厚揚げとナメコの煮物

今日のお酒のアテ。^^
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サバの味噌煮。
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脂がのってます。
臭みもなくて美味しい~~🎵^^

若鶏のカツレツ(ハーブ&チーズ)。
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スキレットで焼きました。
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付け合わせはエリンギとブロッコリー。

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ふっくらシューシーです🎵
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ハーブが香ります。
美味しいーーー(*^^*)

厚揚げとナメコとみょうがの煮物。
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画像ではわかり難いけど、なめこからトロミが出て、全体に味を絡めてくれています。
^^

焼酎の水割り(ほぼロック)。
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いつもの江戸切子グラスだと、この時期、氷があっという間に溶けてしまうので、グラスを変えてみました。

ちょっとアルコールには合わないんだけど、耐熱の2重グラスです。

これも、数年前に娘がプレゼントしてくれたもの。(*^^*)

ありがとう~~~(^^♪

今日のお酒のあて。

■糖質、25.0g
■カロリー、約600kcal 
■材料費、約250円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!



低糖質パスタでミートスパゲティ、業務スーパーのピーナッツバターなど

朝ごはん。
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パスコの全粒粉入り10枚切り食パンに、ピーナッツバター(10g)。
目玉焼き、ブロッコリー、しめじ、蒸しカボチャ、シナモンきな粉豆乳ヨーグルト、粉緑茶。

業務スーパーで買ったピーナッツバターです。
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クリーミーと粒入りの2種がありましたが、粒入りを選択。

340g入りで238円(税別)だったかな。
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20gあたりの炭水化物量は5.3g、食物繊維を多分、1gほど含んでると思うし、割と低糖質!

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美味しいです~~。\(^o^)/
粒々の食感もいい感じ🎵


お昼ごはん。
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昨日のハンバーグの残り、パスコの全粒粉入り10枚切り食パン、蒸しカボチャ、レタス、一昨日の残りサーモンアラ汁。

夜ご飯。
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合挽き肉、玉ねぎ、ナスでミートソースを作りました。
左はポポロの低糖質パスタです。

白身フライはお惣菜。^^
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低糖質パスタは80g使用で糖質は21g。
結構なボリュームです!

バイトに行ってきます~~。
帰ったら( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!





ハンバーグ、野菜とキノコのチーズ焼き、イワシのトマト煮缶ほか

今日のお酒のアテ。
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ハンバーグ♪
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合挽き肉に、玉ねぎ、おからパウダーで作ったシンプルなハンバーグ。

エバラの「おろしのタレ」でいただきました。(*^^*)
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ジャガイモ、カボチャ、ブロッコリー、しめじ。
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レンチンしてから、ケチャップとマヨネーズをかけて、チーズを乗せ、さらにレンチン。

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とろーり、美味しい~~~(^^♪

イワシのトマト煮缶詰です。^^
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唐辛子が入ってて、ピリ辛でなかなか美味しいです。^^
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今日のお酒のあて。
■糖質、29.0g
■カロリー、約520kcal 
■材料費、約210円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!


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