お酒大好き、ズボラおばさんのリアルな家呑み

50代シングルおばさん、早期退職しました。現在週3日のプチバイト生活。 節約しながら質素に暮らしてます。 現在ニート息子と2人暮らし。乳がん治療中! おまけに糖尿病になり糖質制限しています。 それでもお酒は辞められない!!

買ってきたのを盛っただけ

スーパーで、半額のイカボイルGET(^^♪
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イカ大好き~~! ^^

がんもどきも半額でした🎵
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他には、石川県産、天然ぶりの刺身。
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焼豚切り落とし。
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買い物しながら頭の中は、家呑みのアテの事でいっぱい~~~。

今日のお酒のアテ。^^
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小さなヤリイカのボイル。
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マヨネーズとワサビ(カラシと迷った)でいただきます。

ワタが詰まってて美味しかったです。^^

ブリのお刺身。
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天然ぶりなので、しなかやかに身が締まってます。
ねっとりした感じ?

脂はそんなになくて、あっさりしてるけど美味しいです!
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焼豚。
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玉ねぎとレタスを巻いて食べました。
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(*^^*)

黄色いのは業務スーパーで買ったイエローマスタード。 ↓
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結構なんにでも合います。^^

キムチ。
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がんもどき煮ました。
追加です。

明日のごはんのオカズにするつもりだったけど半分だけ・・・。^^;
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具沢山で美味しーー! \(^o^)/

今日のお酒のあて。
■糖質、17.0g
■カロリー、約670kcal 
■材料費、約430円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!



餃子で麻婆豆腐、コーンベーコン、キムチサラダ他

今日のお酒のアテ。
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餃子で麻婆豆腐。
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ムスコが通ってるデイケアでは、「みんなでクッキング」なんてプログラムもあるのですが、そこで作ったメニューが美味しかったそうです。

餃子で簡単、麻婆豆腐!

餃子には挽肉・野菜・ニンニクなどが入っているので、麻婆豆腐の具にピッタリ(^^♪
さらに、餃子の皮が溶けてトロミがつくんだって。

ムスコは作り方をあんまり覚えてなかったので、クックパッドで検索してみたら、色々出てました~~。
(*^^*)

スーパーで、10個128円のチルド餃子を購入。
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水、豆板醤、味噌、ニンニク醤油を火にかけて、新生姜と椎茸の粗みじん切りを入れて煮立てます。(具は餃子だけでもいいのだろうけど)
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餃子5個入れました。割と小さ目(1個16g)の餃子です。
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ヘラで簡単に崩せました。^^
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ネギも加えました。
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餃子の皮が溶けてトロミもついてます。

あとは豆腐を1丁加えて出来上がり!

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美味しい~~(^^♪

餃子を入れた分、糖質は少し高くなりますが、3、4人分の仕上がりなので、全然余裕。

ズッキーニを、オリーブオイルとニンニク醤油で炒めました。
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香りがいいです。^^

コーンベーコン。
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これにもニンニク醤油使用。

レタス、キムチ、たまねぎのサラダ。
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マヨネーズをかけていただきます ^^

今日のお酒のあて。
■糖質、21.0g
■カロリー、約440kcal 
■材料費、約150円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!

今日の朝昼晩、キムチ・温玉乗せコンニャク冷麺、焼鮭など

朝ごはん。
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エビかつサンド、目玉焼き、ブロッコリー、しめじ、味噌汁(わかめ・豆腐・人参・玉ねぎ)、シナモンきな粉豆乳ヨーグルト、粉緑茶。

エビかつサンドは、昨日スーパーで買ったものです。^^
表示によると炭水化物量は23g。

朝食後は、洗濯、掃除を簡単に済ませて、ジムへGO!

エアロビクスを1本受けたあと、「ヴァリオ(VARIO)」というマシンを40分。

ヴァリオって、クロスカントリーみたいに手と足を連動させて動かす有酸素マシンです。
vario

足はちょっと宙に浮いたような状態なので、膝や股関節に負担が少なくて、そのくせ、ランニングマシンより消費カロリーが高いらしい!
(スピードや負荷にもよりますが、私の場合、レベル1~2で40分動いて300kcalくらい消費してます)

そのあと少しばかりの筋トレと、ストレッチをして帰って来ました。

ヘロヘロだけど心地よい・・・。^^

お昼ごはんは、冷たくてさっぱりしたのが食べたい!
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コンニャクパークの「冷やし中華こんにゃく麺」にレタス、キムチ、温玉(レンチン)を乗っけていただきました。

隣りのお皿は昨日の残り物や、作り置きオカズ。

めんつゆ、酢(たっぷり)、ゴマ油、ラー油をかけていただきました。
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めっちゃ美味しい~~~。(*^^*)

チューハイがあればもっと最高!

夜ごはん。
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オートミール(30g)、焼鮭、高野豆腐の炊き合わせ、納豆。

鮭が大好きです(^^♪

さて、バイトです~~。
帰ったら( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!


回鍋肉、塩麴サーモン、新生姜と舞茸のキンピラ他

今日のお酒のアテ。^^
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回鍋肉。
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キャベツと豚肉とピーマンを、ゴマ油、豆板醤、味噌、甘味料、にんにく醤油で炒めました。^^

塩麴サーモン。
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スーパーで見かけて、めっちゃ美味しそうで足が立ち止まり・・・・。
お安くなってたし、買ってみました。^^

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ネットリとしてます。^^
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珍味ですよ~~。
めっちゃ美味しい!! お酒に合います~。^^

実は、お昼ご飯にすでに食べたんですけど。^^;

今日のお昼ごはん。↓
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もち麦ごはんに乗っけて塩麴サーモン丼です。

美味しかったのなんの~~~(*^^*)

新生姜を買いました。
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舞茸も一緒にゴマ油、ニンニク醤油で炒めてキンピラ風。
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辛いけど、それが美味しいです。^^

他には、厚揚げの煮物とキムチ。
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焼酎の水割りに、リンゴ酢を少し入れてみたら美味しかったです!
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今日のお酒のあて。
■糖質、19.0g
■カロリー、約430kcal 
■材料費、約270円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!



今日の朝昼晩、8番らーめん、野菜いろいろ

朝ごはん。ほぼ定番 ^^
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パスコのクルミ食パン、目玉焼き、しめじ、ブロッコリー、シナモンきな粉豆乳ヨーグルト、味噌汁、粉緑茶。

お昼ごはん。
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ジムで運動した後、地元では有名な「8番らーめん」に行って来ました。
今年2回目。^^

麺が半量の「小さな野菜ラーメン」を注文。

「野菜増し」(通常の1.5倍)にしてもらいました。
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かなりの野菜の量で、お腹も満足!

8番らーめん、大好き!幸せーーー。(*^^*)

スープを残せば、糖質は40gギリギリかなぁ・・。
超えてるかなぁ・・・。

夕方、少しお昼寝して、夜ごはん。
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オートミール(30g)、キャベツスープ、大根の煮物、ズッキーニと豚肉の炒めもの、蒸しかぼちゃ、大根の浅漬け、粉緑茶。

野菜たっぷりです(^^♪


バイトに行って来ます。

帰ったら・・・・今日は休肝日の予定 ^^;





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