今日はレシピサイトを見ながらグラタンを作りました^^。

ホワイトソース(もどき?)ってレンジで作れるんですね!

P_20170717_113810
耐熱容器に小麦粉(大匙2)を入れ、豆乳(200ml)を少しづつ加えてよくまぜまぜ。

P_20170717_115445
レンジで様子見ながら、何回かにわけて加熱(1分づつ2、3回くらい)。
トロトロになりました!

P_20170717_120947
ジャガイモと玉ねぎを薄めに切って、シリコンスチーマーで柔らかくなるまでチン♪

P_20170717_122416
コーンの缶詰、じゃがいもと玉ねぎ、ホワイトソース、チーズをグラタン皿にいれて、
オーブンで焼いたら出来上がり!

P_20170717_124154
んーーーーーーー、美味しい!! (*´艸`*)
ここ最近、作った料理の中で一番かも。
ムスコにも好評でした^^

他にお酒のアテは、お昼に作った豚肉と玉ねぎの炒め物の残り。
P_20170717_124106
久しぶりの鶏以外の肉!^^;

P_20170717_124120

今夜もお酒がすすみます~♪
(*^∇^)/□☆□\(^∇^*) かんぱーい!