コタツ生活には絶対必要な、座椅子がヘタって来たので、
♪「お値段以上~ニトリ」に買いに行きました。
でも、お手頃価格で気に入ったのが見つからず、今日は断念・・・。

帰りに業務スーパーに寄りました。
いつも行くスーパーでは売ってないような、珍しいものがいっぱあって楽しい(^^♪
P_20170108_193654
グリンピースはカナダ産。
ひよこ豆はイタリア産、スイートコーンはタイ産で、ピクルスはインド産です。

中国産で無ければ、まぁいっかな(^^)

ハインツのイエローマスタード。
ホットドッグとかにドバドバかける、あまり辛くなくて、ちょっと酸っぱいマスタード。
案外売ってなくて、やっと見つけました!
これなら、ガンガンかけれます。(^^)

カニの甲羅グラタン(冷凍)は152円(税抜き)でした。
やすい!って思ってつい購入。
チンしてお酒のアテにしました。

P_20170108_195035
カニの甲羅グラタン、美味しーーーー!
ソーセージには買って来たハインツのイエローマスタードをドバドバ。
美味しーーー!

お正月の煮物がなかなか無くなりません. (・´ω`・)

今日は珍しく、ワインで家呑みです。
( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!