昨日は、2月で退職した営業さんの送別会でした。

大勢でワイワイ呑むのは、最近、めっきり面倒くさく感じます。
行きたくなかったけど、私の他全員参加って聞いて、断る勇気が無くて・・・。
円満退社とも言えない辞め方だったし、気分モヤモヤのまま参加しました。

宴もたけなわになって、お別れの挨拶や、プレゼントで場が盛り上がっても、
私は、茶番劇でも見てる感じで冷めてました。
でも、私だけじゃなかったはず・・・・。

でもお酒とお料理は美味しかったーー(^^♪
P_20170310_193724
鯛のお頭付き刺身の船盛りから始まって、揚げ物、焼き物、煮物、・・・・。

P_20170310_200123

P_20170310_203532
長ーーーい木の上に乗って出て来たのは、お寿司です!
ちょっとピントがボケちゃった。

しかし、既にお腹いっぱい状態だったから、ほとんど食べれず、一貫だけ・・・。
(勿体ない!今なら全部食べる~~(`ε´)ムキーーーー)

お寿司の後、さらにこれでもかと、冷たいお蕎麦と茶わん蒸しがが出てきました。
少し復活して、茶わん蒸しと最後のデザートは頂きました。
P_20170310_213558
レアチーズのフルーツタルト。
美味しかっです~~(*゚▽゚*)

お酒は、レモンチューハイ→ウーロンハイ×2→白ワイン→焼酎麦のお湯割り×2。
でも、ほとんど酔えず。

家に帰って呑み直そうと思ったけど、お腹いっぱい過ぎて無理でした。
11時半頃には寝ちゃいました。

今日は鶏肉炒めで呑んでます!
P_20170311_180357

酒のアテが貧しくても、やっぱり家呑み、落ち着く~~~~。
家呑み最高~~ヾ(=^▽^=)ノ