鶏ムネ肉の値上がりが続いていると、ニュースでやってました('д` ;)。

高値の理由の一つが、ブラジルで衛生基準を満たさない鶏肉の流通が
発覚したためらしく、国産鶏肉の需要が高まり、去年の同じ時期に比べ
100グラム当たり10円アップしているそうです。

我が家は鶏ムネ肉のへビーユーザーなので値上がりは困ります!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

先週の仕事帰り、鶏ムネ肉の特売してたんですけど、
確かに100gあたり10円高くなってました。

底値で100g=39円だったのが、49円にアップ。
P_20170519_183700
それでもお肉としてはかなり安いので、とりあえず3パック購入!

普通に茹でて割いて、サラダにしました。
P_20170521_074157
今夜のお酒のアテです。
鶏ムネとほうれん草のサラダ、厚揚げ煮、冷奴。
豆腐は1丁食べると飽きることがわかったので、半丁です。

唐揚げに、鶏ハムに、照り焼きに、棒棒鶏にも!
安くて美味しい鶏ムネ肉に乾杯~~(^^♪