少しですが、知り合いからサザエをわけていただきました!!
やった~~~~~ヾ(=^▽^=)ノ
田舎に産まれて良かった!

P_20170807_165130
中くらいのが8個。
茹でました!
つぼ焼きにするとコンロが汚れるんですよーー(●´ω`●)

P_20170807_165551
マヨネーズと醤油で食べるのが美味しいです。

P_20170807_165722
エ、エ、エイリアンめーー!!、丸ごと食べてやるーー。

若干ジャリジャリしましたが、気にせず食べました。
苦味があるのもまたおいしい~(^^♪

ガンガラという貝もいただきました。
浅い岩場に住んでいる、2~3cmくらいの巻貝類です。
P_20170807_172707
小さいけど貝から出してみると、味も形もサザエに似てる!!
美味しいですーー。^^
ただ茹でると身がひっこんでしまって、爪楊枝で引っ張りだすのはなかなか根気がいります。

でもこの手間がまたいいのかも!

(^ー^)─∀☆∀─(^ー^) !