今日の最高気温は31度でした。
最近、35度超えが続いてたから、このくらいだと涼しく感じてしまいます。
人間の適応能力は凄い!
(・∀・)

久しぶりに、図書館に行ってきました。
雑誌(たぶんESSE)を読んでたら、
” 糖質オフのスーパーフード、しらたきでおいしくダイエット ” という記事が目にとまりました。

最近、夏太り・・・(単に食べ過ぎ)なので、ゆるゆるですがダイエット再開したいと思います。
さっそくしらたき、買ってきました、ジャンボ(^^♪

P_20170810_183223
この材料で「しらたきの白和え」を作ります。^^

豆腐は水切り、しらたきはフライパンで炒めて水分を飛ばして、混ぜ混ぜ。
砂糖、ゴマ、しょうゆ、酢で味つけすれば出来上がり。

P_20170810_193001
意外と簡単に出来たけど、見た目は今ひとつ・・・。(*´ェ`*)
でも、なかなかいけてますよ。

あと、ピーマン炒め。
P_20170810_193016
ヘタのところを指でグ~~~っと押して、種を取り出しました。
包丁もまな板も使わずに調理。

そういえば「しらたらきの白和え」も包丁もまな板も使わずに出来た!
So Good!

P_20170810_193246
今日のお酒のアテ、「和」って感じです~~。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

吞もう!

 ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!