ムスコ、ムスメ、私の3人で京都に行って来ました!

いやぁ~~、夏の京都は想像通り暑かったです。
蒸し暑くて、汗が止まりませんでした。
化粧直しが追いつきません(><)

珍道中は、もうひとつのブログにまとめたので、
家呑みブログにはやはり、旅の最大の楽しみ、
旅館での暴飲暴食を書きたいと思います。(^^♪

夕方になり、呑むよーーー! 食べるよーーー!と意気込んで、いざ食事処へ。
食事は部屋食では無く、お食事処の中の個室でした。
居酒屋の個室みたいな感じです。

まずは前菜。^^
P_20170822_173601_HDR
壬生菜とイクラの白和え、養老豆腐、手長海老、穴子小袖寿司、二味串、
食べたことないものばっかり。美味しい^^

先椀 ↓
P_20170822_174524_HDR
じゃが芋のすり流し。ハイカラ~~^^

お造り、他 ↓
P_20170822_175344_HDR
鯛・マグロ・ハモ・カンパチ・粒貝のサラダ・胡麻豆腐。
ハモは生まれて初めて食べました。
固いのかと思ったら、柔らかくてびっくり(@_@)。
美味しかったです!

P_20170822_182025_HDR
ここまでの呑み物は、レモンサワー→ワイン→ワインベースカクテル(画像)

次は小鍋 ↓
P_20170822_175201_HDR

P_20170822_180421_HDR
合鴨治部煮です。すっごくいいお出汁が出てました。^^

焼き物 ↓
P_20170822_181226_HDR
鮎の塩焼き! 楽しみにしてたけど、これは普通かな。

ここからは焼酎(麦)のロックでチビチビ呑み進めます。
P_20170822_183400

ここにきて、「選べるおばんさい」 、と「あつあつ天ぷら」のオーダービュッフェです。
P_20170822_181130_HDR
かき揚、海老天、鯵天、ハモ天、南瓜天、甘長唐辛子天、を
とりあえず3人分づつ。

た、た、食べれるのかなーーーーー!?

まだまだ、あいついで出て来ます。今度はおばんざい。
P_20170822_182658_HDR
ニシン茄子、汲み上げ湯葉、ハモ皮胡瓜、順才茶わん蒸し、牛すじ味噌煮。

天ぷらは若者たち(ムスコ・ムスメ)が頑張って食べてましたが、
こういうのは、あまり手をつけなかったので、私がパクパク・・。

ここでご飯です。
P_20170822_183328_HDR
鮭と壬生菜の炊き込みご飯、香の物、汁椀。
鮭がゴロゴロ入ってて美味しかったです。
もうお腹がはち切れそうで・・・いくら呑んでも酔わない状態になってきました。^^;

焼酎のロックは2杯で終了。(*´ェ`*)

最後にデザート。
P_20170822_185820
ブドウ、桃、羊羹、ブリュレ。
和菓子とブドウは苦手なので、ムスコとムスメにパス。
ブリュレは美味しかったです🎵

お楽しみが終了しました。
ご馳走様でした。
こんな贅沢、何年振りだろうーー?
しあわせでした・・・(*´∇`*)

この後、寝る前に「夜泣きそば」も食べました。
どんだけ~~~。^^;
翌日、お風呂で体重を計ったら1.3キロ増!!