乾燥芽ヒジキを買って来ました。
P_20170928_065912
食物繊維たっぷり! 体に良さそう(^^♪

P_20170928_175528
ヒジキ、刻み揚げ、人参、大豆を油で炒めてから、醤油、ミリン、酒で汁気が無くなるまで炒めました。

P_20170928_193246

もやしナムル。
P_20170928_175643
モヤシをレンジで3分ほどチンして、ゴマ油、塩、すりごまで和えました。

野菜炒めを毎日食べようと思って、モヤシを大量買いしてたのですが、すっかり飽きてしまい、野菜炒めはもう見たくもありません。(><)

もやしがまだ1袋余ってるけど、味噌汁にでも入れようか・・・。

高野豆腐はまだ飽きてません!!
まだまだ最近のお気に入りです(^^♪
P_20170928_193230

あとこれ!
P_20170928_193301
夏の間、虫にうんざりして、お休みしていたベランダの水耕栽培を9月になって復活させました。
ミックスレタスが収穫出来るくらいに育ってきたので、目玉焼きを添えて頂きます。

P_20170928_193153
今夜のお酒のアテ、完成~🎵

最近のお酒のアテ、以前と比べて変わったかもー。
働いてたころは、仕事帰りに半額のお惣菜をよく買ってたので、揚げ物も多かったし、多分添加物とか糖質とか半端なかったと思います。

今はダイエットしてるのもあるけど、自作が多くなってメニューがヘルシー!!
いつまで続くかはわかりませんが・・・。^^;

( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!