お酒大好き、ズボラおばさんのリアルな家呑み

50代シングルおばさん、早期リタイアして無職になりました。 少ないお金をやりくりして質素に暮らしてます。 現在ニート息子と2人暮らし。おまけに乳がん治療中、それでも毎日家呑み中!!

2016年05月

お揚げさんで一杯!

福井県の名物、老舗豆腐店「谷口屋」の油あげをお土産に頂きました!!
このお揚げさんは、極上の胡麻油を使って、1時間もかけてじっくり揚げられるいるんだって。
もちろん1枚、1枚手作り。

以前に「秘密の県民ショー」とか「おにぎりあたためますか」でも取り上げられての。
食べてみたかったんだ!うれしーーー。

P_20160530_174919

普通のお揚げさんより2まわりくらい大きいです。

P_20160530_180318

ネギと生姜をトッピング。
うわっ!外はカリッと、中はジューシー、美味しすぎる( *゚▽゚)
今日はこれで一杯♪

ネットで谷口屋の油あげを調べてみた。
なんと、1枚800円!
贅沢だよ~~~。
ニート息子と半分づつ食べました。

最近は、お土産とかもらうとすぐにネットで検索して、値段とか価値とか調べちゃう。
オバちゃんか!(・´ω`) オバさんです。

半額タラコでパスタ。

先週金曜日に買った半額のタラコ。
元値も198円って安っ!!って感じなんですけど
半額で99円って、すごくいい感じ。

あーー・・・・でもね、食べてみたらやっぱそれなりでした(・・;)
ロシア産とか書いてあったけど、それ以前に人工物っぽい。
正直あんまり美味しくないよ 。
たくさん残ってしまって、しかも消費期限を2日も過ぎてしまったので
タラコスパゲティを作る事にしました。

レンジでパスタ

麵は「レンジでパスタ」を使って8分ほどチン♪ ←ズボラ
ベランダで育ててる紫蘇、何枚か収穫して刻んで乗せたら出来上がりです。
簡単、簡単。

たらこスパゲティ

でもやっぱりあんまり美味しくない感じ・・・。

コロッケは近所のスーパーでいつでも1つ 18円。
安いのにホクホクして美味しいの。

いつもより少し早いけど、もう呑んじゃいます。
月末は仕事が忙しくてね、ぷはっ~っなんてお酒がすすみますよ。

たこ焼きは塩で。

平日は、仕事から帰って夜ご飯を普通に食べ、21時頃から焼酎の水割りをチビチビと呑み出し、酔っ払ったまま寝る、というのが日常なのです。

料理を作るのが面倒なので、基本、冷凍食品やお惣菜。
でも週末はちょっとだけ頑張ったりします! 汚料理だけど・・・。

今日の夜ご飯。蒸し暑かったので冷たいお蕎麦、ヘルシー~!
頑張ってこれ。^^;
0529夜ご飯

今から呑みます!
家呑み0529
"むぎのか" 安い焼酎だけど、呑みやすくて美味しいよ。
冷凍のたこ焼きです。
最近、塩をかけて食べるのがマイブーム。

んまい♪♪


はじめまして!

54歳、働くシングルおばさんです。
30代で離婚して現在ニートの息子と二人暮らし。

20代後半頃からず~~っとほぼ毎日家呑みしてます。
休肝日は年に2,3日? でも今のところ肝臓に異常なし。
なぜかビールは呑めません(>_< )。
でもそれ以外ならな~んでも(≧∇≦)OK♪
1番好きなのは焼酎です!

基本ずぼらなのです。料理面倒くさいです。
会社帰りに半額のお惣菜とかいっぱい買います。
家呑み・のん兵衛の日常と、たまに作る下手くそ料理など綴ります。
よろしくお願い致します。
プロフィール
記事検索
ブログ村
最新コメント