お酒大好き、ズボラおばさんのリアルな家呑み

働く50代独身おばさん、低収入、低資産ながら来年春の早期リタイア目指してます! おまけに乳がん治療中(現在はホルモン治療のみ)でも毎日家呑み中。

2016年07月

ウナギより半額お惣菜♪

ウナギを買おうとスーパーに行きました。
ちょっとくらい奮発してもいいや、って思ってたのですが・・・
2000円、3000円という値段を見たら、躊躇してしまい、
結局、いつもの半額大好きお買い物になってしまいました。
(´・ω・)ムスコヨ、スマソ

週末お買い物20160730

焼き鯖、188円→99円。
イカフライ、256円→128円
うの花、138円→69円
めかぶ、156円→78円

豆腐は、今日は特売で一丁18円!
コロッケはこのスーパーではいつも1個18円! ヤスッ
あと食パンと納豆と、ここには映ってませんが、冷凍の餃子も買って
全部で837円! いい感じ♪

週末家呑み20160730

やっと1週間終わりました。
週6日のフル勤務は、50半ばのオバさんには、なかなかシンドイです。
呑まずにはいられません( `・ω・´)

家呑み大大ダーイ ヾ(´∀`*)ノ スキッ


明日は仕事だけど、家呑みは止まらない。

週末だけど、明日は月末の土曜日なのでお仕事・・・ △〇◇※Θ×Θ!
でも、気分はもうすっかり休日前モードです。

今日のお買い物。
週末お買い物20160729
缶チューハイ2本、ひきわり納豆、サニーレタス。
なすのカラシ漬け、ホッキ貝サラダ、包みピザの3品は半額ヤッホーー!

「そば」は茹で麺です。
生蕎麦を茹でて、食べた方が美味しいのはわかってるけど、
1袋たったの9円!!、だったので買ってしまいました。

全部で862円です(^^)


家呑み0729
買って来たお惣菜と、いつもの冷凍餃子を焼いて、家呑み開始。

ホッキ貝のサラダ
ほっき貝のサラダ、カナダ産。

息子が久しぶりに一緒に呑みはじめたので、あっという間につまみが無くなった・・・。

これまた、いつもの冷凍たこ焼きを追加。
冷凍たこ焼き20160729


野菜クラッカー
野菜クラッカーも食べる! 止められない、とまらない!

まだまだ家呑みはこれからです。

女おひとり様ランチ、丸亀製麺

久しぶりに外でランチしました。

お昼は大体、自作弁当かカップ麺、冷凍パスタ、パン等ですが、
月に2、3回くらい一人で外食します。

今日は丸亀製麺に行って来ました!

丸亀製麺20160727
「おろし醤油うどん」にイカ天、460円です。

薬味のネギと生姜は麺が見えないくらいタップリ~。
天カスもたっぷり~。
コシがあってツルツルして美味しい♪(´~`*)

「天丼用ごはん、130円」というメニューがあって、
前にネットで見たんですけど、
このご飯だけを注文し、無料で置いてある天カスを乗せて食べれば
たった130円で、美味しい「たぬきご飯」の出来上がり!!

私も、スーパーで50円くらいの天かすを買ってきて、
家でたまにしますけど、さすがにお店では無理です。
勇気リンリン必要です。

丸亀製麺にひとりで来るのは初めてでした。
最近は、どこに行ってもおひとり様女子を見かけるので嬉しい(〃v〃)

●気軽に入れる店
ファーストフード店、ファミレス等

●少し勇気が必要な店
回転寿司
(一人だとカウンターに座らされるので、隣に男の人が座ると緊張)
ラーメン屋さん、うどん屋さん(おひとり様女子が少ないから)

●まだ一人で入ったこと無いけど行きたい店
牛丼チェーン(おひとり様女子を見たことがない)、カフェ(敷居が高い)

鯛の煮付、煮こごり

今日は朝から胃痛に悩まされました。

原因は絶対、昨日の”ししとう”!!
超激辛なやつを、パクパク食べてしまったせいでしょう。
カプサイシンにやられたみたいです。

今年初めての休肝日にする?・・・って思ったけど
昨日に引き続き、今日も同僚から酒のアテの頂き物がありましたし、
(なんと恵まれていることでしょう。(*´Д`)。 )
胃痛も夜までには治ったので、やっぱり呑んじゃいます。
少しだけ・・・。

私が魚さばけないのを知ってて、今回も調理済!
鯛の煮付け、ありがとうございます~~♪ヽ(^-^ )

P_20160723_193850
わーー、凄い煮こごり。ゼラチン質!
これはコラーゲンですよね。
せっせと取り込んで、プルプルお肌になりたいと思います。

今月は、野菜他、頂きものが多かったので、
食費が大助かりです。

息子と二人で、18000円切る感じ。
月末にウナギ買えるね。
よしっ!





0円食卓で家呑み!

今日は給料日だったけど、同僚から野菜を頂いたので買い物せずに帰宅。

野菜20160725
トマトとナスとシシトウ♪

息子に調理してもらいました。

息子「何つくればいいー?」

私「なんでもいいよー、クックパッドで調べてよー」

ナス20160725
レンジでチンして砂糖と麺つゆで味付けした
ナスの煮びたしモドキ。

あら、美味しい(´▽`)/


ししとう20160725
砂糖と醤油で甘辛炒め。

うん、これも美味しい・・・んっ?んんっ??
えっーー辛っーーーーーーーい!

3個に1個くらい猛烈に辛いです。
口の中が痛い、ひりひりひり・・・;w(゚ロ゚)w;
これは罰ゲームなのか! ロシアンルーレットなのか!

家呑み20160725

でも、激辛大好きなので食べちゃう(^^)





プロフィール
記事検索
最新コメント