お酒大好き、ズボラおばさんのリアルな家呑み

働く50代独身おばさん、低収入、低資産ながら来年春の早期リタイア目指してます! おまけに乳がん治療中(現在はホルモン治療のみ)でも毎日家呑み中。

2016年08月

カレーで呑む!

8月も今日で終わりました。

月末は、仕事がバタバタして一番忙しい時で、
肉体的にも精神的にもダメージマックスです。

いつもは外に出ている営業さんも、この日ばかりは
事務仕事をしてたりするので、
事務所が大変賑やかしい・・・・・苦手です(。´_`。)

みんな早く外出すればいいのに・・・と睨みを効かせつつ、
自分の仕事に没頭。

しかし、この月末の仕事システム、締め作業を終わらせると、
結構な達成感があって、「さぁーー帰ったら呑むぞーーー! 」と思うのです。
(毎日飲んでますが("^ω^)・・・)


野菜がたくさん残ってたなぁと思って、買い物をせずに帰りました。

取りあえず野菜カレー作成。
20160828カレー
人参と玉ねぎと鶏胸肉のスパイシーなカレー。

今夜はカレーを酒のアテにしたいと思います。

カレーだけじゃ寂しいので、
野菜サラダとナスのレンジチン。

20160831家呑み
すっごいヘルシー!!

油の乗ったカルビ食べたい・・・(´・ε・`)



泥のように眠る。

今朝は8時に起床。

食パンにフレンチトーストの素をぬって朝食。
フレンチトースト
↑最近のお気に入り ヾ(๑╹◡╹)ノ"

朝食後、24時間TVを見て、感動し泣きながら眠る (-д-)zZZ

12時頃、お腹が空いて起きて、昨日買ったのネギトロでご飯。
美味しい(^^♪

午後も泥のように眠り続け、夕方復活っ~~~~!

元気になりましたo(^∇^)oワーイ♪

焼酎が残り少ないので、近所のドラッグストアにお買い物に行きました。
麦焼酎と、缶チューと、あと洗剤やら、シャンプーやら、
トレペやら消耗品をまとめ買いしたら、お会計はなんと4950円。
買ったった~。

夜ご飯はタヌキ冷やしウドン。
天かすは冷凍にして常備してます。
20160828夕食


今夜の酒のアテ。
ポテチ、冷凍たこ焼き、冷凍のハッシュドポテト。
20180828家呑み
-196℃ストロングゼロ 桃ダブル /サントリー 350ml缶、 [期間限定] だそうです。
うん、そんなに甘ったるくなく桃味おいしい(^^♪

映ってないけど、息子はキリンの本搾りオレンジ。
少し飲ませてもらったけど、やっぱりアルコール度5%では物足りない感じです。

さて明日からまた仕事。
月末なのでハードです。
頑張ります (´・ω・`) 




本当に疲れました。

フルタイムで働くことが、本当にキツク感じるようになってきました。

今週は週6日労働だったので特にキツかった(*>ω<)

20歳で社会に出て、結婚してからも共働きで、
下の子の時は3歳まで家にいたけど、
上の子を産んだあとは半年で職場戻り。

離婚して、2人の子を育てるのに生活がずしりと肩にかかり、
ずーーーっとフルタイムで頑張って働いて来ました。

乳がんになった時だって、手術して退院2日後には仕事復帰。
抗がん剤治療時は、さすがに半年間休職させてもらったけど、
その後の治療は、職場を抜けて、また戻るという結構ハードな日々でした。
ハーセプチン治療の時だって、副作用で不整脈がとびまくったけど
仕事は休まずに頑張りました。

現在もホルモン治療の副作用無いわけではないし、
ムズムズ脚症候群にも悩まされてます。
頭痛もする・・・。

おばちゃんの体は疲れ切ってます。

そろそろもういいよね。
来春、絶対仕事を卒業したい!・・です。

本当に疲れました。

私の疲れを癒してくれるもの、それは、お・さ・け~~ ヾ(*≧∀≦)ノ゙

今日のお買い物。
20160827お買い物

さばの煮付け、ネギトロ、冷凍のたこ焼き。

このタコ焼きは外はカリッと、中はふんわりで本当に美味しい!!!

ネギトロは明日のご飯です。


20160827家呑み
今日の家呑み。

豪華~~~~(^^♪

でも1品1品よく見るとぜ~んぜん、豪華じゃななかった。
安い食材ばっかり。(^^;)

昨日のおでんの残り、キュウリのきゅーちゃん。
一昨日のナス煮、4、5日前に買った豆モヤシの賞味期限切れてたし・・・。

餃子とニンニクは休日前に食べるのは儀式のようなものです。
疲れよ、吹き飛べ~~。










明日も仕事。

1ヶ月経つのは早いもので、明日は月末の最終土曜日。
仕事です・・・(*>ω<)ィャ

体が鉛のように重いです。
頭痛もするし、疲れが全然取れない。

呑まなきゃー! (|||ノ`□´)


今日の家呑みのアテ。
昨日買い物した、イカの海鮮焼きと白身フライ。
あとはキュウリをレンジでチンして、キュウリのキューちゃんもどき。
玉子と野菜と鶏胸肉の 🍢 オデンもどき(練り物なし)。

20160826家呑み

アルコールが入ると、体が軽くなり、
疲れも、ストレスに凝り固まった心もほぐれていく感じ~~(*^ ^*)

明日、お昼前に消防の点検があるから、部屋を片付けなくては!!
立ち合いなので、仕事の途中で抜けて来るつもりです。

ムスコに頼みたいところだけど、人が来るとベランダに隠れる(今でも)
元ヒッキーには無理な話。



ご飯係、交代

もう一つのブログの方に書いた記事と、かぶるのですが、

私が、ここ2、3ヶ月、頭痛が続いていて、
仕事の疲れもなかなか取れなくて、
お盆明けくらいからは特に、なーーんにもする気が起きずに、
台所の洗い物も、
放置状態!! ; (゚ー゚;A

そのせいか、最近家の中にコバエが増えすぎ!
昨日仕事から帰ると、見るに見かねた息子が、洗い物してくれてました。

「当分、俺が洗い物するから、ご飯を作ってよ」だって。

ご飯係、交代です。
ムスコ飯はしばらくお休み。

洗い物してくれるのは嬉しいけど、食事の支度面倒くさいなぁ・・。

ニートで家に居るんだから、両方やってくれてもいいのに・・・と思ったけど、
お惣菜オンパレードで行こう~(^^♪

買い物して来ました。
20160825買い物

ボイルイカ、イカの海鮮焼き、(イカ大好き!)、
メンチカツ、白身ライ、玉子、タルタルソース。

合計、1,004円。2日分。

今日の夜ご飯。
20160825夜ごはん

白身フライとイカの海鮮焼きは明日のご飯にします。


今日の家呑みのアテ、先週頂いた夏野菜の煮物。
20150825家呑み

疲れてても、アテは作れちゃった(^▽^;)。



プロフィール
記事検索
最新コメント