お酒大好き、ズボラおばさんのリアルな家呑み

50代シングルおばさん、早期リタイアして無職になりました。 少ないお金をやりくりして質素に暮らしてます。 現在ニート息子と2人暮らし。おまけに乳がん治療中、それでも毎日家呑み中!!

2016年10月

太平洋産、カツオのタタキ

やっと明日休みーーー!

週1休は辛いけど、今日も家呑みで癒されるー(^▽^)

今日のお買い物、854円、ムスコと2人で2日分の食料。

20161029買い物
今日は土曜日だからか、割引になる時間が遅いみたいで、
玉子とうふだけ30%offでした。 ( ・д・)チッ

20161029家呑み
本日の目玉、カツオのタタキは100g98円は、太平洋カツオタタキだって。
加工してあるから、産地の記入は無くてもいいのね。
でも、太平洋って広すぎ~~。

チキンカツは1枚100円、やっぱり揚げ物はガツンと美味しいなぁ。

後ろに映ってるのは、豆苗。
食べても食べても再収穫できるエコすぎる野菜です!

今日もとことん呑みます(^^♪


月末がやって来た

週末だけど、月末なので明日の土曜日は仕事 (>_< )イヤッ

毎月、月末が近づくと憂鬱になりますが、
でも、1ヶ月経つのがすっごく早く感じます。

年をとるほど、時間の流れが速く感じて、
最近では、春夏秋冬が1ヶ月ずつ、1年が4ヶ月しか無いように思えます(’・_・`)


今日は買い物をして帰らなかったので、
(定時で速攻帰って、速攻呑んでます)
冷蔵庫にあるもので、ムスコがチャンプルーを作ってくれました。
(白菜、人参、豆腐、玉子、豚肉、ピーマン)
20161028チャンプル


あと、久しぶりに、鶏ムネ肉で、揚げない唐揚げ(オーブンでチン)。
20161028唐揚げ


20161028家呑み
四角いのは里芋煮です、少し飽きてきました・・・・。
あと、キャベツと人参の浅漬け。

ブログに画像をUPするようになってから、直食いが減ったかも?
お行儀よくなりました(^^;


この時間ですでに酔っ払いです・・・。

.

(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)!



ソースたこ焼き、塩たこ焼き

今日のお昼ご飯
20161027昼ごはん
会社の近くのスーパーで、アジフライと大好きなネギトロ巻きと、イカ梅巻き、買いました。

アジフライのカロリー、調べたら思ったより高くて、この大きさだと約260㌔カロリー (・д・)
巻き物は、2本で400㌔カロリー弱といったところ?

夜は控えめご飯にしようと思ったけど、
スーパーの中にあるタコ焼き屋さん、10月17日は創業記念日だそうで、
普段1皿550円が、今日は399円に!

帰りにもう1度、このスーパーに寄って、買ったーーーー!

ソースたこ焼きと塩たこ焼き。
20161027たこ焼き
ここのタコ焼きは、一個が大きめでふわっとろっです。
ふわっふわっトロっトロっ(^^♪
明石焼きみたいな食感?

ソースタコ焼きには、辛子マヨネーズをかけてもらいました。
塩タコ焼きにはオリーブオイルがかかってます。

美味しいです。
そして、お酒のアテにめっちゃ合います。(^▽^)
20161027たこ焼き2

今日はこれで!( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ 




今日の食事

朝ご飯
20161020朝ご飯
スクランブルエッグ、昆布。 
ご飯は少量にしてるので全部で260㌔カロリくらいかな。
朝は大体、化粧しながら、めざましテレビ見ながら、食べてます。


昼ご飯
20161020昼ごはん
会社でひとりご飯、オーマイパスタの明太子カルボナーラ。383㌔カロリー。

カルボナーラと明太子の2つの味のハーモニ~~。
最近の冷凍パスタは本当に美味しい!
レンジでチンするだけだしトレー付きなので、洗い物も出ないし楽チン過ぎます♪

夜の酒のアテは、里芋煮、おから。
土曜日に道の駅で買った里芋(親芋)とおからを料理しました。
20161025サトイモ
どで~~~ん。大きい!!かぼちゃくらいあります。

20161025サトイモ2
1時間以上煮込んだけど、全く煮崩れしません。
角々してます。(^^;)

20161025おから
オカラは初挑戦! クックパッドを見て作りました。
このタッパーは1100mℓ 入る大きさのものです。
20円で買ったオカラがこんなに大量~~、食べキレるかな!??


 カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ (・ε・´)カンパーイ.

鶏つくね鍋

近所の〝クスリのアオキ〝で、お肉が売っているようになりました。
産地は国産以外にもハンガリーとかブラジルとか、産地としては聞き慣れない国だったりして
若干不安ではありますが、その辺のスーパーより安いので時々購入します。
鶏ミンチは100g=48円でした。

鶏ミンチでつくねを作りました!
玉ねぎと生姜と片栗粉と玉子を混ぜて練っただけ。
餃子に比べたら手間なし。

20161023家呑み
白菜、豆腐、鶏ミンチ、材料費は全部で約300円。よしッ!! ♪d(´▽`)b♪

これからの季節、鍋で一杯が最高です。
20161023家呑み1

ふぅ~、あったまる~  ( ^^)/▽ 乾杯


プロフィール
記事検索
最新コメント