お酒大好き、ズボラおばさんのリアルな家呑み

働く50代独身おばさん、低収入、低資産ながら早期リタイア目指してます! おまけに乳がん治療中(現在はホルモン治療のみ)でも毎日家呑み中。

2016年12月

一人お疲れ様会

やっと、やっと、やっと終わりましたー!
今日で仕事納めです。
明日からお・や・す・み.。゚+.(・∀・)゚+.゚

自分にお疲れ様を言いたいです(^^♪
とにかく早く帰って、ぐい~っと呑みたい!
スーパーで、すぐに食べられるお惣菜を買って帰りました。

P_20161229_184134
お好み焼き、天ぷら盛り合わせ、はるさめサラダ、白身フライ。

そのままパック喰い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
P_20161229_184735
天ぷらは、海老、レンコン、かぼちゃ、さつまいも、舞茸、ナス、人参、しょうが、と
結構豪華な盛り合わせです。
ムスコは天丼にしてました。

独り者で良かったです。
もし旦那様がいたら、毎日こんなズボラご飯というわけにはいかないですもんね。
気楽だーーー!

ぷはっ~~~。(☆゚∀゚)/□
「ストロングゼロ」が身体に染みわたります~。
今年1年、我ながら本当に頑張りました。
お疲れ様、私・・・(*´ω`*)シミジミ。

こんなズボラおばさんのブログを目にして頂いている皆さまも、
とってもお疲れ様でした(^^)
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!


丸亀製麺「牛すき釜玉」

普段営業に出ている営業さんが、年末で内勤していたりして、
皆でお昼を食べに行くというので、私もお付き合いで外食しました。
本当はお弁当持って来てたんですけど、断れなかった・・・(*´ェ`*)

連日の外食。
今日は「丸亀製麺」です。

丸亀製麺ですと、お気に入りは「おろし醤油うどん」にトッピングでイカ天、合計460円。
だけど、今日は「牛すき釜玉」を注文しました。
640円です。
高い!!500円越え!やっぱり財布の紐が緩んでる・・・・・・。(´・ω・`)

P_20161228_120627
牛すき釜玉は注文してからの調理になり、お肉は、甘辛い割り下で目の前で焼いてくれました。
たっぷりのお肉は120gだそうです、「肉こそ力」!
玉子は混ぜちゃったけど、黄身がオレンジ色で濃厚な感じです。

ふぅーーーー今日も満足。めっちゃ美味しかったです(´∀`*)
でもカロリー! うどんだからと甘くみてたら、サイトで調べたら893カロリーもあるみたい。
オオーw(*゚o゚*)w
あなどれない・・・。

夜は持ち帰ったお弁当のオカズで家呑みしてますヾ(=^▽^=)ノ



海老フライ&ロースかつランチ

同僚達と「かつ時」という、とんかつ専門店にお昼を食べに行きました。

日替わりメニューを拝見。フムフム・・・。
火曜日の今日は「平牧三元豚のメンチカツ+ロースカツ」、980円。

海老フライに目がない私・・・、あーーー、、・゚・(ノД`)、「海老フライ+ロースカツ」のランチは昨日でした。

でも、どうしても海老フライが食べたくなり、そして、とんかつも食べたい!ってことで
思い切ってランチメニュー外の「大海老フライ&ロースかつランチ」を注文しました。

20161227ランチ

1,580円、という私にしては、超、超、超贅沢なランチです!!
年末になって財布の紐が緩んできましたよ (´・ω・`)

ロースかつは、サクッとジューシィー、海老フライはプリプリさくさく
ボリューム満点♪ 美味し過ぎます♪ ・・・・・幸せ('▽'*)エヘヘ

ご飯(白飯or麦飯)、味噌汁(アサリ汁or海苔汁)、キャベツはおかわり自由です!
でもさすがに、お腹いっぱいでおかわりは無理でしたけど。

このとんかつ屋さんの特徴としては、ゴマすりセットがついてくることです。
P_20161227_111330

すりこぎ棒でゴマをすって、このすり鉢にソースを入れて、アツアツのとんかつに付けて食べると
最高に美味しいんです♪♪

大満足でした。

仕事は29日までなので、残りあと2日ありますが、気持ちはとっくにお正月モード(・∀・)
なかなか集中が保てません(*´ -`)


年末のお買い物。

「クスリのアオキ」で買い出ししてきました。
お正月に呑むお酒とか(^^♪

P_20161225_212737
「ほろよい」はムスコ用です(^^)
近くに24時間スーパーもあるし、買い溜めしておく必要もないのですがなんとなく。

年越しに食べる「お蕎麦」も買いました。
P_20161225_212905
年越し蕎麦は、最近はカップ麺です! なかなか美味しいのよ(^^)

それから、新年度から使う用の歯ブラシ。
P_20161225_212543
家に帰ってレシートを見てびっくり! 
1ヶ、213円  !! (゜ロ゜)

嫌ーーーーーーーーっ (ノ◇≦。)  

100円のコーナーにあったと思ったのに・・・・。
歯ブラシなんて1本100円で十分だよぉ。
私としたことが213円もする高級歯ブラシを買ってしまいました。
(´・ω・`)ショウガナイ・・・。

夜ご飯、無性にインスタントラーメンが食べたくなりました。
20161225インスタントラーメン
サッポロ一番の袋麺。

キャベツと味付け海苔をトッピングしました。
たまに食べると美味しい~~~。
匂いにつられて、ムスコがやってきて、3分の1ほど食べられてしまったので、
お腹の虫が満足しません。

冷蔵庫の余りもので(大根、白菜、豆腐、豚肉、玉子)で即席煮物を作りました。
20161225酒のアテ
大根は、以前に冷凍していたものを使ったのですけど、
なるほど、味は染みるのですが素材が固いまま。
冷凍大根は短時間で味が染みこむと聞いたけど、結局、美味しく食べるには、
そこそこ煮込んだ方がよさそうです。

今日も呑む~ヽ(*´▽`)_□



世間は3連休だけど・・・。

今日はお昼に、久しぶりにマックを食べました(^^)
P_20161222_122423
バリューランチ、 フィレオフィッシュ+ポテトS+コーラゼロ=500円。

ほんとは照り焼きマックバーガーが1番好きなのですけど、かなりの高カロリーなので、
2番目に好きなフィレオフィッシュにしました。
バンズはふわふわ、クリーミーなタルタルソースとコクのあるチーズが美味しすぎ!!
幸せ・・・・(*'∇'*)

明日は天皇誕生日で祝日だけど、なぜだか出勤(´;д;`)
営業部の成績が悪くて、今期の数字(売り上げ)を少しでも上げるために、営業さんが全員出勤になり、
それにともない、事務員も出動ということに。
ブラック企業!?

信じられない! ただでさえ今週は月末の土曜日なのでお仕事の日だし、
世間は3連休だけど、私は休日1日です。
やる気ないよ・・・。

エネルギーを回復するために帰りにお肉を買いました。
P_20161222_181214
豪州産だけど、霜降りぽっくてめっちゃ美味しそう! 極旨とか書いてある(^^♪
半額とはいえ640円って、結構高額です。

焼いてみました!
P_20161222_182528

・・・・・う、う~~~~~~ん、固い!!!
なかなか嚙み切れません。
やっぱり和牛とは違いますね・・・。
ま、でも、お肉はお肉。

今日はこれで呑みます!
 ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!




プロフィール
記事検索
最新コメント