お酒大好き、ズボラおばさんのリアルな家呑み

働く50代独身おばさん、低収入、低資産ながら来年春の早期リタイア目指してます! おまけに乳がん治療中(現在はホルモン治療のみ)でも毎日家呑み中。

2017年02月

月末を乗り気った!

過激な月末のお仕事を、何とか乗り気りました。
頑張った自分にプチ贅沢を許します。

P_20170228_185827
週末でもないのに、お惣菜(見切り品だけど)をいっぱい買う贅沢(*´ -`)(´- `*)

イカの天ぷら、鯖の照り焼き、もずく、たらの芽天ぷら。

P_20170228_190659
とりあえず、酎ハイレモンで家呑み開始。

プハッーー(*^o^)っ凵

小鉢の中はモズクです。

P_20170228_190716
タラの芽の天ぷら、美味しいー。
春ですねぇ(^^♪

ついでに明日のお弁当も作っちゃいました。
P_20170228_192351
今日買って来たお惣菜を詰めただけ。3分で完成!

とうとう2月は休肝日無しでした。
わかっちゃいるけど辞められない・・・。



母とお買い物

今週は、月末土曜日で仕事だったから、休みは日曜日だけ。
いつもの事とは言え、やっぱり休みが1日では、全く疲れが取れません(;´Д`)

朝は9時頃まで布団の中で、ゆっくりしてたけど、
洗濯物が溜まってたから、のそのそ起きて、2回洗濯して、
あと簡単に部屋の掃除とか・・。

午後は、久しぶり(お正月以来?)に実家に行ってきました。
届け物があったのと、あと一緒にスーパーで買い物。
重いものとか、嵩 張るものがある時は、私が助っ人です。

でも私だって、いつでも都合がつくわけでもないし、
スーパーの宅配サービスを利用したら?と勧めたんだけど、
あまり乗り気じゃないみたいでした。

生協のハーツの会員になると、宅配サービスの他、
1週間に1度、家まで迎えに来てくれて、ハーツまで連れていってくれるサービスとか。
独り暮らしの高齢者に優しいサービスがいっぱいで、いいと思ったんだけどな・・・。

母の買い物に付き合って、私も少々買い物。
P_20170226_201947
ここ数日毎日買い物してたから、冷蔵庫は満ち足りてたけど、
ポテトサラダと、もずく、あと写真に撮らなかったけど、野菜やがんもどき、とかも購入しました。

そして今夜の家呑みのアテです。
P_20170226_203246
もずく、大根ステーキ、以前にネットで買った冷凍の牛タン。
ヘルシーな感じで満足(´- `*)

ポテトサラダは、明日のお弁当に入れました。
P_20170226_220258
ポテトサラダ、冷凍の唐揚げ、がんもどき煮、大根ステーキ。

お弁当はいつも夜作ってます。
夏だったら冷蔵庫に入れて、朝そのまま持っていく感じ。

またまた今日も呑んでしまいました・・・。
引き続き、今月休肝日なしです(´・ω・`)


牛ごぼう弁当で一杯

プレミアムフライデーだそうですね。

うちの会社は、月末に近づくにつれ仕事がひっ迫してくるので、
毎月末土曜日はお仕事です(´Д⊂)。
だから月末金曜日は憂鬱です・・・(*´ェ`*)

仕事帰り、スーパーでお買い物。
値引きされたお惣菜を選んでたのですが、これというのがなくてお弁当を買ってみました。
P_20170224_184536
40%引きの牛ごぼう弁当(*´∇`*)、息子の分と2個買いました。

P_20170224_184902
牛飯、ヒジキ煮、玉子焼き、鮭、煮物、コロッケ、いろいろ入って257円、お得!
お肉も甘めの玉子焼きも、全部美味しいですー(^^♪

ご飯を半分ムスコにあげたから何か物足りず、冷凍たこ焼きを追加。
P_20170224_192458
やっぱりたこ焼き、超美味しいーーーーー(´∀`)

でも明日仕事と思うとテンション下がる・・・・呑みます!
結局、今月一度も休肝日なし・・・(*´ -`)

 ( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパイ~





丸ちゃんの焼きそば

最近、海外ではグルテンフリーの食材がたくさん売られたりして、
注目されてるようですが、グルテンってそんなに体に悪いの?
(´・ω・`)よくわからないけど、私は粉物大好きです!
お好み焼き、たこ焼き、うどん、パスタ・・・・。

今日は焼きそば作りました。
マルちゃんの焼きそば3食入り。
最近、ノーマルなソース味の他にも色々売ってますー。
塩味、中華風、お好みソース、たらこ、ちゃんぽん味・・。

お好みソース味を食べてみました。
P_20170221_175315 (2)
3食全部と、もやし一袋、あと人参、キャベツ、豚肉。
フライパンにてんこ盛り!

冷凍の炒飯をレンジでチンして、淡水化物&炭水化物(*´ -`)
P_20170221_175315 (1)
ノーマルの麺より、少し太麺。
美味しかったー、ごちそうさまでした(^∀^)

晩酌、アテが無いのも寂しいので、厚揚げを煮ました。
P_20170221_181217
我が福井県って、厚揚げの消費量、日本一らしいです。
油揚げ専門レストランなんてのもありますよ。
意識してなかったけど、私もかなりの割合で厚揚げ食べてるかも。
煮たり、焼いたり・・・。

厚揚げの他に、「中揚げ」と言って、薄揚げと厚揚げの中間のが売ってるのも
福井県ならではみたいです。

かんぱーい ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) 

怠惰な1日

今日も引きこもってて、昼呑みしてしまいました。
食べて寝て、食べて呑んで・・・。

朝食は冷凍してたマフィンと昨日のハンバーグで、ハンバーガー作りました。
P_20170219_1
以前に業務スーパーで買ったピクルスを挟んだら、なんか、おしゃれ~~(^^♪

手前のはキャベツスープです。
最近、ムスコがほとんど料理しなくなって、文句を言ったところ
キャベツのスープ作ってくれました。
ミキサーでブイーーンとキャベツをみじん切りして、コンソメで煮込んだもの。
青臭い、まず!(--;) でも体には良さそう・・・。

22歳のニートムスコ・・・一度も社会に出てないので、スレてないと言うか、
素直でカワイイ・・・、でも精神年齢、低いと思う。
このままでいいはずないけど、ムスコなりに少ーしづつは
成長してるので見守ってる感じです。(^ω^)

昼は私のだーーーい好きなお好み焼き作りました。
P_20170219_175749
具材はキャベツとイカ。
お好み焼きをアテに昼呑み・・・・!

昼呑みってなんかホワホワ気持ちいいなぁ、
今まで昼呑みの習慣はあまりなかったけど癖になりそうです。
いよいよアルコール依存症!??

私が死ぬ前に食べたいのは「お好み焼き」だけど、
お正月に家族が集まった時、そんな話になって、
そしたら、息子が死ぬ前に食べたいのは「マックのハンバーガー」で、
娘は「あんこ」(お正月もあずき缶をスプーンでぺろって食べてました)
母は「スイカ」だって。
なんか人それぞれだなって笑えましたぁ。(^^)

プロフィール
記事検索
最新コメント