お酒大好き、ズボラおばさんのリアルな家呑み

働く50代独身おばさん、低収入、低資産ながら来年春の早期リタイア目指してます! おまけに乳がん治療中(現在はホルモン治療のみ)でも毎日家呑み中。

2017年03月

甘エビを堪能

会社帰りにハーツでお買い物しました。
雨の日は、お買い得になる時間がいつもより30分ほど早い感じです。
客足を考えての事でしょうか。

P_20170321_181421

P_20170321_181529
ミックスグリル弁当に、エビ天丼。
甘エビ唐揚げ、甘エビ刺身、たこ刺身。
これだけ買ったのに、合計769円(^^♪

ミックスグリル弁当はムスコ用で、私はエビ天丼を頂きました。
美味しーー!・・・けど油にやられました。
胃がもたれる・・・('д` ;)
甘エビの唐揚げはもう無理。

年のせいか、最近お肉とかもあんまり量は食べれない感じです。
この前の焼肉屋でもカルビとかは2,3枚が限度でした。^^;

甘エビのお刺身。半額で99円!
殻を剥くのが非常に面倒だったけど、甘~~~~い。
P_20170321_202212

P_20170321_202226
うふふーー。

P_20170321_205030
甘エビの頭は捨てません。
塩を振ってオーブントーストで15分ほどチン🎵。
ポリポリして凄く美味しいですよ(^^♪

ただすごく痛いトゲ(ツノ?)みたいなのあるので注意!
たまに刺さります~~。




ちょっと模様替え

連休2日目。

今日は朝からトイレ掃除と、掃除機かけてリビングの掃除。
ざくっと30分ほどで終了。
掃除嫌い・・・(´・ω・`)

あと10日ほどで、私の誕生日で、もうすぐ娘からプレゼントの
”さくらんぼの苗” が届きます。(^∀^)

小さい盆栽みたいな感じのやつですが、4月には開花して、
5月にはサクランボが成るはずなのですー('▽'*)ニパッ♪
虫に食べられないように、しばらくは室内で育てるつもり。

室内で桜の花を見ながら、花見酒なんて、最高の贅沢ですよね~(^^♪

いつ届いてもいいように、置き場を作りました。
P_20170319_112255
5年ほど前にニトリで買った、ダイニングテーブルの上に置くつもりです。
使わなくなって、片付けてあったのを出してきました。
捨てなくてよかったーー。

ここで、桜を見ながらお酒をぐいっと。ワクワク・・・・(*゚▽゚*)

いつもはご飯は、キッチンカウンターだけど、お昼、さっそくここで食べてみました。
P_20170319_124416
昨日の酒のアテの残りのサラダとモヤシナムル、
レンチンで茹でたスパゲティを、ほうれん草と炒めて和風スパ。
野菜ジュース、健康的!(^_^)
外の景色を見ながら食べれるのも、贅沢でいい感じでした。

最近始めた筋トレのスペースが無くなってしまったけど・・・。

夕方になって、買い物に行きました。
焼酎が残り少なかったのです。
アワワ・・・危ない危ない!

ついでに今日のお酒のアテも購入。
P_20170319_183239
インスタントばっかり(*´ェ`*)

今夜の家呑みです。
P_20170319_185013
夕方、買い出しした物の中から、ひじき豆と、キューちゃん味キムチ、やわらかいか天をチョイス。
昨日作ったカレーも。

ニラ焼きも作りました!
最近ハマってます。
美味しいのに、お好み焼きを作るより超簡単で手間も少なくて、ズボラな私にピッタリ~~。

また1日があっと言う間に過ぎてしまいました・・・。
明日で連休も終わりかと思うと、早くもちょっと憂鬱・・。

呑も呑も!!





3連休中。

今日は午前中に、母とムスコと3人で、お墓参りに行き、
お昼は美味しい和食ランチを頂きました。
(もう一つのブログに記事書きました^^)
昨日から美味しいご飯を食べて続けて、お腹がびっくりしてます。

午後は眠くて眠くて、コタツでウトウト2時間くらい。
これがほんと幸せなの~。

午後のティータイム。
おやつは冷凍のたこ焼き(どんだけ好きなのか^^;)
P_20170318_161748

今日はお天気も良くて、ベランダの果樹(ラズベリー)の成長を確かめたり、
アジサイやバラの様子をまじまじみて話かけたり・・。
ゆっくり、のどかな1日を過ごせました。

今夜の家呑み。
P_20170318_192133
もやしのナムル、野菜サラダ、カレー、シュウマイ。
昨日お肉三昧だったし、お昼も贅沢したので、質素に。

カレーは人参と玉ねぎと豚肉だけ。
じゃがいもが無かった^^;

シュウマイは安物です。
P_20170318_183433
お肉の味しなくて、混ぜ物多いなって感じ。
身体に悪そぅーーー。
この値段だからしょうがないか。

シュウマイは退職したら、手作りしてみたいレシピの一つです。
他にも、ソーセージとか、茶わん蒸し、プリン、いろいろ・・・ヾ(=^▽^=)ノ

あと2日間もお休みです。
やったー。

3年ぶり?焼肉屋

焼き肉屋さんに行って来ましたーー(^^♪

お昼の焼肉ランチは別として、焼肉屋で呑んで食べるなんて
3年前の会社の飲み会以来じゃないかな・・。

しかも、今夜は、ムスコと二人で行ってきました!
最近、私と二人で出かける事をあんまり嫌がらないから嬉しー。

遠くの娘より、近くのムスコ(*^_^*)

P_20170317_183519
カルビ、ハラミ、鶏モモ、ホルモン、トンとろ~。
うふふーー。(*´艸`*)

ん~~! 美味しい~!!、幸せ過ぎる・・・。

P_20170317_184255
ホルモン食べるのも久しぶり!
息子は運転役だったので、ウーロン茶と大盛ご飯。

P_20170317_193113
本格キムチも美味しかったです。

チューハイ3杯飲みました🎵
全然呑み足り無いので、今は家呑み中です。

疲れた身体と疲れた心に焼肉!本当に幸せでしたーー。
やっぱり、たまには贅沢焼肉いいですね。

月1とは言わないけど、3ヶ月に1度くらいは行きたいな(^^)



明日行けば三連休♪

「もうすぐ三連休」、この言葉を呪文のように
心の中でつぶやきながら、1週間過ごして来ました。

まだ1日あるけど、今日は心も軽やかです。

100g=38円の時に買って、冷凍しておいた鶏のむね肉。
P_20170316_154625

茹でて、裂いて、キュウリを追加して、マヨネーズ等で和えました。
P_20170316_163446
鶏むね肉を使った料理では、から揚げに続く、私のお気に入りのアテ。(^^♪

P_20170316_16391
㈱ヤマザキの「もう1品ファミリーシリーズ」のポテトサラダ。
210g入って178円でした、安いっ!
しかも、自分で作るより美味しいです~(*´ -`)

ポテトサラダ、作るの面倒なんですよね。
簡単と言えば簡単なんだけど、じゃがいもの皮をむくのが、まず面倒くさいです。

P_20170316_184501
お洒落っぽく?、器に並べてみました。

左から、鶏サラダ、トマト、ポテサラ、豚ローススライス(焼いただけ)

早く三連休にならないかなぁ。
予定は特に無いです(最高!!)

ヾ(=^▽^=)ノ






プロフィール
記事検索
最新コメント