お酒大好き、ズボラおばさんのリアルな家呑み

働く50代独身おばさん、低収入、低資産ながら来年春の早期リタイア目指してます! おまけに乳がん治療中(現在はホルモン治療のみ)でも毎日家呑み中。

2017年04月

お肉

1ヶ月ほど前に買って、冷凍しておいた手羽元。
霜が付き始めてました。

P_20170424_105149
カレーに入れるか・・・大根と煮るか・・・はたまた甘辛煮か・・・
とろけるほど煮込んだ手羽元は最高に美味しいけど・・・。

でも、すぐに食べたかったので、結局、塩コショウしてグリルで
15分ほど焼いてみました、簡単!(*^^*)
P_20170424_112824 (1)
うわぁ~~、凄いジューシ~~(*゚▽゚*)

お酒のアテにするつもりが、ムスコと二人であっと言う間に食べてしまいました。
P_20170424_112824 (2)
すごい脂・・・・(*´ェ`*)
肉々しくて美味しかったです。
軟骨までボリボリ食べちゃいました。


お好み焼き作り置き

今日はどこにも出掛けず引き籠りデー。
食べて寝て、寝て食べて・・・ゴロゴロ怠惰に過ごしました。

夕方にむくりと起きて、大好きなお好み焼き作り。
どうせ作るなら、いっぱい作って冷凍しておこうっと。

大量にキャベツを切ったつもりだったけど、3枚分にしかなりませんでした。
P_20170422_195819
今日食べる分を残してあとは冷凍です。(´∀`)

P_20170422_200535

今夜の家呑みのアテは、お好み焼き、冷ややっこ、イカ缶。
P_20170422_194123

イカのガーリックオイル漬けです。168円
P_20170422_194253
このイカ缶、大好きなのですが、最近あまり売ってなくて、久しぶりに見つけて購入。

ネットで調べたら、生産中止で在庫切れになってるみたいです。
が~~ん。
しかもアマゾンとかで見ると、レビューがあまりよくないみたいで・・。
じゃりじゃりと砂が入ってるみたい、とか、風味が無い、とか、
え~~不思議、とっても美味しいのにな。

ヾ(=^▽^=)ノカンパ~イ


今夜も週末一人家呑み

本日のお買い得品を求めて、スーパーを2件ハシゴした週末お買い物。
P_20170421_185205

今日の目玉は、天然ふくらぎのお刺身、半額で175円(^^♪
P_20170421_185910

焼き鳥5本、20%引きで198円(^^♪
P_20170421_185930
しまった(*´ェ`*)、塩を買いたかったのに、タレを買ってしまった・・・。

素材揚げ・・・魚のすり身の中にオクラがそのままの姿で入ってました、半額で95円。
P_20170421_190458
これは半額でなかったら多分買うことはない感じ。

今日もアサヒのもぎたてレモンで家呑み開始します。
P_20170421_190557
ふくらぎのお刺身はキッチンハサミでチョキチョキ切って、
醤油漬けにしました。

1週間お疲れ様、私。
チューハイ美味しいです(´∀`*)

今夜もカンパイ~( ^_^)/□☆□\(^_^ )




薄皮たい焼き「たい夢」

うちのすぐ近所にたい焼き屋さんが出来ました。
全国チェーン店の「薄皮たい焼き たい夢」。

定番商品は、「小倉あん」「うふクリーム」「豆乳クリーム」
「黒豆あん」「ジャーマンポテト」など。

オープン記念で、1ヶ100円でした(^^♪
(普段は140円~170円くらい)

会社帰りに寄りました、駐車場はいっぱいだったけど、
並んでいたのは、4,5人くらいで、番号札をもらって待つこと15分くらい。
P_20170420_214856

P_20170420_214935
息子には、「小倉あん」と「うふクリーム」を1つづづ買いました。

私は甘いものより総菜系が好きだから「ジャーマンポテト」を2つ。
20170420_214757
焼きたてでアッチアチ!
皮はパリっとしてて、中はとろ~り(^^♪
ポテトとベーコンを塩胡椒で仕上げて、チリソースをプラスしたもので、
ピリ辛ですっごく美味しいです(^^)

これはお酒のアテにもなる!
今日も呑んでますよ🎵




休み明けの月曜日は憂鬱

幸せだった休日が終わって、月曜日は憂鬱です・・・。

「ブルーマンデー症候群」、または「サザエさん症候群」とか言うらしいです。
日曜日の夕方から深夜、「明日から また通学・仕事をしなければならない」という現実に直面して憂鬱になり、体調不良や 倦怠感を訴える症状の俗称。(Wikipediaより)

年をとって、仕事に対する体力も気力も情熱もなくなってなおさら。
(´・ω・`)

楽しみは、家呑みです!!

今日のお買い物。(*゚▽゚*)
P_20170417_180716
鶏唐揚げと彩り野菜の甘辛丼。 40%引き

P_20170417_180734
旨味鶏のチキンかつ、20%引き、ボリューム満点🎵
これは明日のオカズにします。

P_20170417_180835
美味しそう~~~。
素揚げした野菜(レンコン、ごぼう、さつまいも、かぼちゃ)と鶏唐揚げ。
具材がぎっしりで、ご飯が見えないー。

P_20170417_180939
”エバラのぬか漬けの素” で漬けたキュウリとカブ。

カブは多分3ヶ月くらい前に購入したもので、冷蔵庫の野菜室で根っこや芽を出して瀕死状態だったのを発見。
でも食べれました!

「鶏唐揚げと彩り野菜の甘辛丼」はかなり美味しかったです。
家で、揚げ物とかしないですからねぇ。
素揚げ野菜美味しい(^^♪

\( ^_^ ) カンパーイ!





プロフィール
記事検索
最新コメント