お酒大好き、ズボラおばさんのリアルな家呑み

50代シングルおばさん、早期リタイアして無職になりました。 少ないお金をやりくりして質素に暮らしてます。 現在ニート息子と2人暮らし。おまけに乳がん治療中、それでも毎日家呑み中!!

2017年06月

焼サバとカニかまのサラダ

今日のお買い物。
月末だし、給料後だし、少し奮発しようかと思ったけど、結局ケチな買い物になってしましました。
P_20170630_183807
曲がりキュウリは3本で88円。
カニかまは78円。
静岡産サバは198円。

魚焼きグリルは汚したくないので、サバはフライパンで焼きます。

これがあればフライパンでも美味しく焼けますよ(^^)
P_20170630_185138
クックパーの「フライパン用ホイル」。

食品をのせる面にシリコーン樹脂加工されているので、油なしでも焦げ付きません。
後片付けも簡単~!

P_20170630_185845
美味しそうに焼けました(^^♪

カニかまはきゅうりと混ぜ合わせてサラダに。
P_20170630_185249
大量に出来ました。^^

P_20170630_190121
今日のお酒のアテは180円くらいかな。

今年も半分終わっちゃいましたね。
早いなぁ・・・・(-_- )シミジミ

呑みましょう!
 ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!




揚げミンチとは

「揚げミンチ」を買ってきました。
P_20170629_185235
ミンチと言ってもお肉ではないんです。
魚肉のすり身を揚げたやつです。
5枚入って200円くらい。
P_20170629_200154
子供の時から食べてたけど、これってご当地グルメ?

玉ねぎ、にんじんなども入っています。
サクサク感はありませんが、弾力があって美味しいです。

ageminnti2
トースターで焼いても美味しそう!!

P_20170629_190408
ウスターソースがをかけていただきます(´∀`)

「揚げミンチ」は2枚で約80円
今日のお酒のアテ、野菜と合わせて120円くらいかな。

 \( ^_^ ) カンパーイ!


レンチンでスパサラ

鍋も火もを使わずに、電子レンジで簡単においしくパスタが茹でられる「レンジでパスタ」。
我が家は愛用しています。(^^)

今日はスパサラを作ります。
レンチンでパスタを茹でて、その容器のまま、マヨネーズと塩コショウで味付けして出来上がりです。
P_20170628_115804
具は魚肉ソーセージとキュウリ。^^

P_20170628_121618
500g=98円の乾麺を100gだけ使用しました。
具材と調味料を入れても材料費は全部で50円くらい?
安くてたくさん出来たーー!(´∀`*)

P_20170628_121359
今日のお酒のアテは、スパサラと、キムチ、お好み焼き(この前作って冷凍しておいた物)です。

昨日は休肝日でした~~~!
今年の目標は、月2回だけど、なかなかしそれは難しくて・・・。
でも、月1回はなんとか守ってます・・・・(*´ -`)

( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!





鶏ムネ肉で簡単チキンナゲット

いつも安売りの時に買って、冷凍常備している鶏ムネ肉。
最近、少し飽きてきました。(*´ -`)

調理方法に問題があると思い(今までは茹でるか焼くか)、
クックパッドで調べて、チキンナゲットを作ることに!
そんなの作ったことないよーー。
私に出来るのか!?

鶏ムネ肉をミキサーでミンチにします。
P_20170626_174208

玉子1個と、小麦粉、醤油、マヨネーズを各大匙1入れてコネコネ。

あとはスプーンですくって平らにしながら、多めのオリーブオイルで焼き、キツネ色になれば出来上がり♪
P_20170626_185339

意外と簡単でした!!
P_20170626_190237

P_20170626_190339
マスタードとケチャップのソースでいただきます。

そのお味は!!
P_20170626_192012
おーーーー!! チキンナゲットだーーー!
とっても美味しいです(^^♪ 
お店のに負けてない感じ。

我ながら、よく出来ました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

乾杯~~~\(^_^ )( ^_^)/

さんま蒲焼丼(缶詰)とモズク

すごくお腹が減ってるので、呑みながらご飯も食べます。^^

さんまの蒲焼缶詰を、炊き立てご飯に乗せるだけ!
P_20170625_192109

P_20170625_192604
美味しいです~~(^^♪

今日買って来たモズク。
P_20170625_145440
生もずくが安い!!(^^♪
ポン酢とワサビでいただきます。

P_20170625_192623
冷奴も追加・・・。

でもまだお腹が満たされません。
何かないかなーーー。

( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!



プロフィール
記事検索
最新コメント