おからパウダーとサイリウム(オオバコ)で作るホワイトソースもどきに憑りつかれてます・・。
(●´ω`●)
ぱんグラタンや、野菜やお肉のクリーム煮など、色々美味し過ぎて大満足(^^♪

おからパウダー(超微粉)5g、豆乳120cc、サイリウム3gに塩コショウして600wで2分半ほどチンすると、トロ~っとホワイトソースもどきになります。
P_20171120_191247

ポポロの糖質50%offスパゲティ!
今日たまたま行ったスーパーで、見つけました!
P_20171120_170754
なかなか売ってなくて、ネットで買うしかないかなぁって思ってたところでした。
^^
一袋240g入りで203円、ネットよりずいぶん安いー、やった!(^∀^)

糖質は100gあたり26.7gです。
私は1食の糖質量は20g以内にしているので、とりあえず30gだけ使用することにします。

P_20171120_185809
レンチン用の容器で10分ほどチンしましたが、まだ硬めです。
普通のスパより少しぽそっとした感じかなぁ。
でもこんにゃく麺とかより全然美味しいですよ。

鶏もも、しめじ、とろけるチーズを加えて、豪華なスパグラになりました!
P_20171120_193144

P_20171120_193204
今日も青トマト食べます。
未成熟トマトのトマチン毒による半致死量は3.4kgだそうです。^^;
うん、今日のトマトは110gなので全然大丈夫。

P_20171120_193715
美味しいーーー🎵
ポポロスパは30gだけど、鶏モモやしめじで結構な量で、お腹いっぱいになりました。

今日のお酒のあて
■糖質、約18.7g 
■カロリー、約515kcal 
■材料費、約155円

( ^_^)/□☆□\(^-^ ) カンパーイ!