Vドラックという、ドラッグストアでグリコの「麻婆玉子の素」を買いました。
98円。
P_20171123_191646

これは糖質的にはなかなかの優れもの。
P_20171123_191654
一人前で、5.1gです!
卵を入れて調理しても5.4g。

糖質制限していると、トロミのついた物に飢えを感じます・・。
^^;
おからパウダーとサイリウムで、解決してはいますが、市販のものでこの数値はえらい!
ちなみに同じシリーズの「五目かに玉の素」は一人前の糖質は10.7gです。

P_20171123_194352
Mサイズの卵を4個使って、ムスコと半分づつです。
あっさりとした味で、食べやすくて美味しいです。
つまみに丁度いい(^^♪

P_20171123_194708
魚不足は、缶詰で補うことにしました。
サバの水煮缶を半分。

P_20171123_195444
美味しくて、あっと言う間に平らげちゃた。^^;

ご馳走さまでした。
でも家呑みはまだまだ続きます・・・。

今日のお酒のあて
■糖質、約5.9g
■カロリー、約322kcal 
■材料費、約130円

( ^_^)/□☆□\(^-^ ) カンパーイ!