明日はいよいよ健康診断です!
今夜9時以降は絶食(水のみOK)なので、今日は休肝日にしました。

朝ごはん
P_20180125_082307
オートミール20g、目玉焼き、冷凍ブロッコリー、冷凍から揚げ、キャベツ千切り、とろろ汁。

働いてた頃、朝はギリギリまで寝てるからいつもバタバタしてて、何かをかじりながら着替えたり、化粧しながら食べてたり・・・、こんなに落ち着いて朝ごはん食べたことなかったな。
(*´ェ`*)

昼ごはん
P_20180124_130902
発芽玄米80gに小松菜を混ぜたもの、玉子納豆(左下)、サンマ塩焼き缶、揚げの味噌汁、豆乳ヨーグルト(青汁の粉を混ぜた)。

お昼ごはんの糖質は合計で約33gくらい。
食前に糖の吸収をおさえてくれる「メタバリアS」を飲んでます。

食後2時間後、尿糖を測ってみました。
メタバリア飲んだし、発芽玄米はGI値低いし大丈夫かな・・・って思ったけど、やっぱり少し糖が出ちゃいました。
w(;´Д`)w

夜ご飯
P_20180124_183119
キャベツ千切り、鯖水煮缶、具だくさん豆乳スープ、おから蒸しパン。

豆乳スープはレンチンのみで作りました。^^

白菜とエノキを直接スープ皿に入れ、600Wで2分半ほど加熱。
そこにいつもストックしてる茹で鶏ムネ肉を加え、豆乳、塩コショウ、鶏ガラを入れて、さらにまたレンチンして出来上がり。

おから蒸しパンもレンチンです。
「黒ゴマアーモンドきな粉」を入れて香ばしく出来ました(^^♪

P_20180124_183232
ほんとはシチューが食べたかったんだけど、糖質が多い小麦粉は使いたくないし、でもトロミがなくても十分美味しかった~~🎵
ムスコにも評判よかったです。^^

今日1日分の食事
■糖質、約63g
■カロリー、約1265kcal 
■材料費、約430円