外には出たくなかったけど、鶏ムネ肉が100g=39円の日だったので、絶対買わねば!(*゚∀゚)っ
と、スーパーに出掛けました。

今日の最高気温は5度。
氷点下の時とはぜーんぜん違います。
風もなかったせいか、防寒着じゃなくても耐えうる温度でした。

ついでにイワシの竜田揚げを買いました。
P_20180128_190026
ここのスーパーのお総菜は、ひとつひとつに糖質の量が記載されてるので助かります。
表にはカロリー、裏に栄養成分が書かれたシールが貼られててます。

糖質量、1枚あたり3.2g
合格です(^^♪

ムスコにはハムカツを買いました。
糖質量は1枚10.5g
これも食べれる糖質量だけど、他にも色々食べたいからパス。

今日のお酒のアテ。
P_20180128_190728

P_20180128_190808
具材は、しめじ、豚肉、豆腐、薄揚げ、白菜🎵

P_20180128_190749
イワシの竜田揚げ、カラっとして美味しそうです!

P_20180128_191204
味付けは、だし粉、ダシつゆ、お酢。

ダシつゆは意外と糖質量が多いので控えめにしてますが、多少味が薄くてもお酢を入れると食べれますね。^^

暖まるし、たくさん食べてもヘルシーだし、やっぱ鍋いいですね~~。
^^

今日のお酒のあて
■糖質、約16.1g
■カロリー、約476kcal 
■材料費、約250円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!