今日もオスのカラフトシシャモです。(昨日の残り)
オーブントースターで焼きました。
P_20180207_184841
Wikipediaによると、カラフトシシャモのオスが食用に流通されるのは、稀なのだそうです。

何故なら、オスは身が痩せていて美味しくないから。
(゚ロ゚;)エェッ!?

脂が乗っててすごく美味しいんですけど・・。

市場に出回らないカラフトシシャモのオスは、ペットフード等の加工品や、水族館でアシカやオットセイなどの餌に使用されるそうです。

本当に美味しいのに!
母は、1尾10円で買ったと言ってました。
売ってたらまとめ買いしたいですよ!

今日のお酒のアテ。
P_20180207_184717
牛すき煮、ししゃも、鯖水煮缶。

P_20180207_184825
鯖水煮缶は、大根おろしとマヨネーズで頂きます。^^

P_20180207_184745
牛すき煮(牛肉・白菜・豆腐・薄揚げ・椎茸)

牛肉は、一昨日オイスター炒めをした時の残り。
100g=98円で買ったオーストラリアビーフです。^^
P_20180207_184954
卵をたっぷりつけて、頂きま~~す(^^♪
美味しーー!

今日のお酒のあて
■糖質、約10.0g
■カロリー、約476kcal 
■材料費、約180円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!