今月末が有効期限の、大阪王将の株主優待券がまだ残ってたので、お昼にムスコと食べに行って来ました。

中華料理で糖質が少ないランキングベスト5は、
1、バンバンジー
2、チンジャオロース
3、ホイコーロー
4、八宝菜
5、レバニラ炒め
だそうです。

私はチンジャオロース定食を注文(^^♪
IMG_20180319_134136
凄いボリュームです!!
ご飯はほんのちょっとだけ頂きました。
(残りはムスコが食べてくれました)

ムスコはエビチリ定食。^^
IMG_20180319_134143
1個もらったけど、プッリプリで美味しかったです~~。

お昼に食べ過ぎたので、今夜のお酒のアテはカロリー控えめです。
久しぶりにレモン酎ハイでスタート♪
IMG_20180319_190059
ポパイサラダ、枝豆、紅ショウガ天。

安田蒲鉾のお好み天シリーズ。
IMG_20180318_124634

IMG_20180319_190508
紅ショウガの他に、キャベツ、玉ねぎ、イカも入ってて美味しいです。^^

ポパイサラダ。
IMG_20180319_190236
生のほうれん草に、スクランブルエッグとカニカマをトッピングしました。

IMG_20180319_190348
冷凍の枝豆をレンチンしただけですが、粒も大きいし塩加減もちょうどよくてクオリティ高いです!!

今日のお酒のあて
■糖質、約18.5g
■カロリー、約340kcal 
■材料費、約220円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!