今日のお酒のアテ ^^

麻婆豆腐、小松菜とモヤシのナムル、4色サラダ。
IMG_20180329_180401

小松菜とモヤシのナムルです。
IMG_20180329_180415
さっと茹でて、ゴマ油と塩で和えました。

麻婆豆腐。
IMG_20180329_180641
ドラッグストアで買った1丁19円の木綿豆腐に、昨日買った半額の合挽き肉で低コストな麻婆豆腐が出来ました。(・∀・)

味付けはコレ♪
IMG_20180329_182504
お正月に娘が帰省してきた際、お土産に買ってきてくれたものです。

明太子たれをベースに、旨みを凝縮した万能調味料。
ちょっと甘辛い和風コチュジャンと言った感じかな。

何に使っていいかわからず、冷蔵庫の隅で眠ってましたけど、意外と麻婆豆腐にすっごく合います!

4色サラダ。 緑、黄、赤、白。^^
IMG_20180329_180510
緑はサニーレタスとブロッコリー、赤はトマト。
黄色いのは炒り卵です。
白いのはゴボウサラダと玉ねぎスライス。

サニーレタスはたまたま特売品で安かったので買ったのですが、レタスより数段と栄養価が高いんですね! 
知りませんでした。Σ(゚д゚;)
絶対レタスの方が各上だと思ってましたよ。

これからはサニーレタスを買うべし!

今日のお酒のあて
■糖質、約19.0g
■カロリー、約420kcal 
■材料費、約180円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!