「カラスガレイ」の照り焼き、スーパーで見かけてあまりにも美味しそうで、目が離せなくて奮発して買っちゃいました。 ^^
1切れ250円!

ムスコも好物なんですけど、予算の関係で今日は私の分だけ。
こっそり食べます・・・悪い母親。^^;
IMG_20180407_195910

「カラスガレイ」は別名「アブラカレイ」とか言われてます。

同じ「カレイ」だけど白身のカレイとは全然違いますね!
非常に脂が乗ってます。^^
IMG_20180407_191756

今日のお酒のアテ。
IMG_20180407_191732
カラスガレイの照り焼き、お魚ハンバーグ、高野豆腐。

お魚ハンバーグはこれ ↓
IMG_20180407_190224
丸大食品のNewバーガー(^^♪
懐かしーーー。

お魚ソーセージも好きだけど、これも好きなんです。
IMG_20180407_191823
マヨネーズがよく合うの。(*^^*)

昨日の残り物、高野豆腐の煮物。
IMG_20180407_1911919

IMG_20180407_192142
ポロっと身が取れます。
美味しくて皮まで食べちゃいました。

「カラスガレイ」に似た食感の魚に「銀ムツ」がありますが、最近はあまり見かけないし、売ってても信じられないくらい高いです。
1切り550円ほど!(@@)
高級魚ですね、とても手が出ないです。Σ(´д`;)

今日のお酒のあて
■糖質、約18.0g
■カロリー、約390kcal 
■材料費、約370円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!