今日のお酒のアテ。^^
IMG_20180414_182351
ハンバーグ、ワカメとツナのサラダ、豆腐キムチ、鯖水煮缶。

先月、半額で買った牛豚挽肉を解凍して、ハンバーグを作りました。
IMG_20180409_171659
パックのまま冷凍して、パックのまま自然解凍です。^^

玉ねぎ、パン粉、卵、塩コショウを混ぜて作ったごくシンプルなハンバーグです。
4個出来ました。
IMG_20180414_182434
ポン酢タレをかけていただきます。

IMG_20180409_182623
ハンバーグって作ってみれば簡単なんですけど、なんか面倒なんですよね・・・。
でもやっぱり美味しいーーー!

生ワカメ買いました。
IMG_20180414_173636

さっと茹でると鮮やかな緑色に変身(^^♪
ツナと和えて、ドレッシングで食べます。
IMG_20180414_182420

レンジで温めたお豆腐にキムチを乗せただけですが、美味しいです。^^
IMG_20180414_182515

いつもの鯖水煮缶。
IMG_20180414_182555
大根おろしをかけると、臭みも気にならずに汁まで食べられます。
血液サラサラになってるかな~~。
(´∀`*)

今日のお酒のアテ
■糖質、約16.5g
■カロリー、約450kcal 
■材料費、約250円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!