今日のお酒のアテ。^^

玉ねぎ炒め、キャベツとベーコンと卵炒め、薄揚げと椎茸の煮物。
IMG_20180415_190611
見るからに、手間もお金もかかって無いようなおつまみ・・・。^^;

玉ねぎは1個20円。
ベーコンは100g=88円。
薄揚げは1枚8円。
キャベツは1玉128円。

どれもほとんど最近の底値で買いました!

キャベツとベーコンと卵炒め。
IMG_20180415_190632
塩コショウで味付けです。
シンプルだけど美味しいです。^^

椎茸のガーリック炒めは、これで味付けしました。 ↓
茶碗4杯分に使えて100円くらいです。
ガーリックライス20180415
ほんとは、ご飯にまぜて食べるやつだけど、うちでは野菜炒めなどにも使用してます。
^^

玉ねぎ1個あたりに、小分け袋の半分で十分です。
IMG_20180415_190647
ニンニクチップスやキノコも入ってるので、他に具は要らないです。
美味しい~~。
無限玉ねぎ! やみつき玉ねぎ! になりました。

薄揚げと椎茸の煮物。
IMG_20180415_190703

今年は椎茸がお安いです。
豊作なの??
IMG_20180415_190739
肉厚の椎茸6ヶ入りで98円でした。

今日のお酒のアテ
■糖質、約14.0g
■カロリー、約360kcal 
■材料費、約130円

う~~ん、100円超えてないと思ったのにな・・。

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!