ここ数日、朝から夜まで実家のお付き合いしてました。

昨日、兄と姪っ子は帰っていき、今日は何もしてませんが、思いのほか連休の疲れが残っていて、ぐったりしています。
(*´ェ`*)

実家から持って帰ってきた田舎料理は食べてしまったし、今日は買い物にも行かなかったので、冷蔵庫にあるもので用意しました。

IMG_201800506_185649
これって言うメインがないけど、とりあえず品数は揃えました。^^

鶏ムネ肉、水菜、トマトのサラダ。
水菜は野菜室でグッタリしてましたが、しばらく水につけておいたらシャキーンっと復活!!
IMG_20180506_185822

ちくわとキュウリのワサビマヨネーズ和え。
IMG_20180506_185744

椎茸のにんにくバター炒め。
モロモロしてるように見えるのはパン粉です。
IMG_20180506_185757

ピーマンとちくわの醤油炒め。
IMG_20180506_185836

ネギだくさんの冷奴。^^
IMG_20180506_185806

今日のお酒のアテの主役は「ちくわ」かな?^^
最近、ちくわをよく買います。

まずは安い!
近くのドラッグストアで4本入って59円!

そして、それほど糖質高くないです(1本3gくらい)。
小腹が空いたときのオヤツにもなるし、バリエーションも豊富なので重宝してます(^^♪

今日のお酒のあて
■糖質、約20.5g
■カロリー、約450kcal 
■材料費、約220円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!