今日のお酒の当て。^^
IMG_20180613_185904
ゴーヤチャンプルー、卯の花、チキンサラダ。

調理されたゴーヤチャンプルーはたま~~に買いますが、ゴーヤそのものをお金を出して買ったのは初めてかも。^^
IMG_20180613_180833
割と大き目のゴーヤが1本98円(税別)でした。
今が旬なのかな?

ゴーヤチャンプルー、好きなんです。^^
苦さが癖になりますよね。

クックパッドでレシピを調べて作りました。
IMG_20180613_185923
具材はゴーヤ、豚肉、木綿豆腐、人参、卵。

この苦さが、なぜだかやっぱり美味しいです~~。(*´∇`*)

ゴーヤには「植物インスリン」とも呼ばれる、インスリンと似たような作用をする成分が含まれているそうです。
(´∀`*)

またチャランチンという成分には、血糖値を下げる効果もあるとか♪

ゴーヤ、3分の1ほどは糠漬けにしました!
明日くらいが食べ頃かな。^^

卯の花。
IMG_20180613_185933
一昨日の残り物です。

チキンサラダ。
IMG_20180613_185956
いつもの野菜サラダに、鶏むねレンチンを乗せただけだけど・・・。^^;

今日のお酒のあて。

■糖質、11.0g
■カロリー、約390kcal 
■材料費、約210円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!