食費節約の手段の一つが1週間分まとめ買い。

買物に行く回数を減らして無駄な出費を抑えるという作戦ですが、結局何かしら足りないものが生じて、また買い物に・・・。^^;

業務スーパーでまとめ買いしました。
IMG_20180716_114557

近所のスーパーで追加買い。
IMG_20180716_115452
合計3,500円ほどになってしまいました。

最低でも5日は持たせたいところだけど、どうかなぁ。
ムスコ必須の納豆や、私必須の豆乳などが買えてない・・・。
(ノд・。)

今夜は、これでお酒のアテを作ります。^^
IMG_20180716_175428

親鳥とねぎの塩コショウ炒め。
IMG_20180716_180712

完成~~(^^♪
IMG_20180716_182225

親鳥は、肉質が固くて歯応えがあります。

噛めば噛むほど出てくるしっかりとした旨味!美味しい~~
IMG_20180716_182236

野菜サラダとキュウリの糠漬け。
IMG_20180716_182305

冷奴。
IMG_20180716_182246

「酒屋が真面目につくったチューハイ」。
IMG_20180716_182448
前回はグレープフルーツ味を買ったので今回はレモン。

うん、レモンの方が好みかも~(*^^*)

今日のお酒のあて。
■糖質、14.0g
■カロリー、約300kcal 
■材料費、約180円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!