バイトから帰って来てすぐ食べれるように、またまたお酒のアテの作り置きです。

以前にコメントで、「広島県民」さんから”キャベツのみ焼き”と言うのを教えて頂きました!

「キャベツをざく切りにしてフライパンで炒め、卵とかつお節、桜えびを混ぜて上からかけます。両面焼けたらお好みソースを塗って完成です! 」

という、簡単で激旨のレシピでした。^^

今回はちょっと具を足して、よりお好み焼き風に作ってみます。

キャベツざく切りに、チクワ、人参、紅ショウガを加え塩コショウで炒めます。
IMG_20180731_161947

卵をまわしかけます。
IMG_20180731_162238

ひっくり返して両面焼きます。
IMG_20180731_162459

お好みソース(今回は糖質オフケチャップにしました)、マヨ、カツオ、青のりなどふりかけたら出来上がり(^^♪
IMG_20180731_163155

バイトに行って来ます~~。
8月からはバイトの時間帯が変わるので、作って出掛けるのは今日が最後かも・・!