ムスコが珍しくスーパーに行きたいと言うので、一緒に買い物に行って来ました。

ムスコが買ったもの ↓
IMG_20180905_171316
ムスコは先日の誕生日(ハッピーバースディツーユー)に ” 日本酒デビュー ” したのですが、すっかりはまってしまったようです。^^;

おすすめを聞かれたけど、私も日本酒は好きだけど全然詳しくないし・・・。
とりあえず店頭の目立つところに並んでた「月桂冠」と「一本義」を買ってました。

ダイソーでお猪口、あとお酒のアテに「砂肝」もムスコの自分のおこづかいで。

ムスコ調理中 ↓
IMG_20180905_183536
塩コショウで炒めてます。^^

私の今日のお酒のアテ。
IMG_20180905_185736
砂肝(分けてもらいました*^^*)、肉野菜炒め、ちくわとキュウリのマヨ和え。

砂肝、居酒屋さんでしか食べたことないし、久しぶり~~(^^♪
IMG_20180905_185940

普通は白いところは下処理で取るみたいですが、ムスコはそのまま適当にハサミで切って調理してました。
IMG_20180905_190141
コリコリしてます。(*^^*)
問題なく美味しいです~~🎵

肉野菜炒め。
IMG_20180905_185745
豚肉、モヤシ、キャベツ、人参、玉ねぎ、ピーマン。

昨日の焼きそばの麺抜きみたいな・・・。^^;

ちくわとキュウリとのマヨ和え。
IMG_20180905_190240
きざみ青じそも入れてみたら、すっごい美味しかったです!

ムスコの家呑み。↓
IMG_20180905_191920
しばらく台所に居たけど、その後、自分の部屋で一人呑みしてました。
(一緒に呑むのはイヤみたい・・・)

今日のお酒のあて(私の分だけ)
■糖質、約16.0g
■カロリー、約300kcal 
■材料費、約210円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!