日中はまだまだ蒸し暑いけど、朝晩はだいぶ涼しくなりました。^^

これからは鍋の季節です(^^♪

一昨日、コンビニで見かけたオデンがすっごく美味しそうだったので、今夜のお酒のアテはおでんにしました!!

練り物はおでんセットを使用~。
IMG_20180911_162845

IMG_20180911_184544
減圧鍋ロップ・タックで作りました。

この鍋、買ったのは5、6年くらい前なのですが、重いし大きいし、あまり出番がないのですが、おでん調理にはぴったり。(*^^*)

原理は圧力鍋の逆で、火を止めると鍋の内圧が下がり、適温でとろ火料理を実現してくれます。


今日のお酒のアテ完成~~🎵
IMG_20180911_185055
おでん、人参カラムーチョ、キムチきゅうり。

IMG_20180911_185137
おでんの具は、練り物・大根・ソーセージ・卵・コンニャク・木綿豆腐。

大根がとっても柔らかく煮えました! ^^
IMG_20180911_185218
味がしみてて美味しいです(^^)

人参カラムーチョ。
IMG_20180911_185116
ムスコが気に入ってて、最近よく作ります。^^

キムチきゅうり。
IMG_20180911_185109
きゅうりにキムチを乗せただけ。^^;
(キムチだけだと塩っ辛いので)

今日のお酒のあて
■糖質、約33.0g
■カロリー、約350kcal 
■材料費、約200円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!