今日のお酒のアテ。^^
IMG_20181207_185718
ピーマンの肉詰め、大根とツナのサラダ、大根と高野豆腐の煮物、豆腐と白いんげん豆。

何年ぶりに作っただろうか・・・・。
IMG_20181207_180629
ビニール袋に豚ひき肉、玉ねぎ、卵1個、パン粉少々を加えて、優しくねりねり。

袋の端を少し切って、ピーマンに注入!
IMG_20181207_182049

スプーンでならしてから、フライパンで焼きました。^^
IMG_20181207_185015

ジュワッ~~🎵
IMG_20181207_185818

エバラのおろしのタレでいただきました。
IMG_20181206_185946
美味しーーーーーー! .。゚+.(・∀・)゚+.゚

でも何気に面倒くさかったから、当分作らないと思います。^^;

業務スーパーで買った「白いんげん豆のトマトソース煮」。
一缶100円くらい。
IMG_20181207_173931
イギリスの朝食によく使われる煮豆料理みたいです。

缶を開けたらこんな感じ。
IMG_20181207_184006
豆は柔らかくて、ややトロミのある薄味のトマトソース。

このままでも食べられるけど、豆腐に添えてレンチンでホットにしてみました。
IMG_20181207_185804
あら~~~・・・・・。

これは失敗かな(><)。
豆腐から水分が出たので、せっかくのトロミスープが水っぽくなってしまいました。

他のレシピを研究してみます。^^;

大根と高野豆腐の煮物。
IMG_20181207_185755
いただいた大根の消費に情熱をそそいでおります。^^;

今日のお酒のアテ。
■糖質、約22.0g
■カロリー、約470kcal 
■材料費、約210円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!