今日のお酒のアテ。^^

高野豆腐でプルプル湯豆腐。
先日、NHKの「ためしてガッテン」で紹介していたレシピです。^^


高野豆腐2個に対し、1リットルの水を土鍋に入れて加熱。
(今回は1個)
沸騰したら火を止め、高野豆腐を入れ、軽く沈めたらフタをして4分放置。
IMG_20181222_190716


4分後、こんなに大きくなりました!w(゚o゚)w
IMG_20181222_191317

しかし、少し放置時間が長かったのかな・・・。
柔らかくなり過ぎました。(*´ェ`*)

IMG_20181222_191429

器に盛ってみると、こんな感じ。
IMG_20181222_191641
おぼろ豆腐??

エバラおろしのタレをかけていただきました。
IMG_20181222_191820
お味は、何というか・・・、水分を含んで豆腐にもどった感じ?
それなりに美味しかったです。^^

本当はこんな感じになる予定でした。↓
20150527_01_main01
画像:ためしてガッテンのHPより。

そして今日のメイン。
豚バラ大根。
IMG_20181222_180615
アメリカ産ポークブロックが100g=98円でした!

豚バラ、大根、ネギ、調味料を電気圧力鍋に放り込んだら加圧12分。
スタートボタンを押して、後はほったらかしで出来上がり! ^^
IMG_20181222_193226

お肉も大根も非常に柔らかくてホクホクです。(*^^*)
IMG_20181222_193603

IMG_20181222_193633
美味しいーーーー。(@@)

他に、野菜サラダ。
IMG_20181222_191905
レタス、ブロッコリー、カニカマ、プチトマトのピクルス。

今日のお酒
■糖質、約18.5g
■カロリー、約410kcal 
■材料費、約160円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!