今日のお酒のアテ。
IMG_20190412_191051

ロスティです。
IMG_20190412_190905
「ロスティ」って知らなかったので調べると、じゃがいもの細切りをフライパンで炒め、表面がカリカリになるまでこんがりと焼いたスイスの伝統的な料理だそうです。

でも業務スーパーで買ったのは、「ドイツで親しまれてる」というドイツ産の「ロスティ」。
IMG_20190412_183229
198円(税別)。

IMG_20190412_184327
1人前は150gなので、1食あたりのエネルギーが約140kcal、炭水化物が約23g。

箱の中からはレトルトパウチされたじゃがいもっぽい固まり。
IMG_20190412_183645
パッケージのイメージと違った・・・。^^;

半分に切って、フライパンで焼きました。
IMG_20190412_183903

「フライパンに押し付けるようにヘラで均等に広げる」と書いてあったけど、ポロポロにくずれてしまって無理。(><)
IMG_20190412_185201

温まって柔らかくなってきたところで、成型しました。
IMG_20190412_184638
でもひっくり返すとまた崩れる・・・また整える・・・、を繰り返しながらなんとか出来上がり!

IMG_20190412_191309
美味しい! 塩味なので調味料とか要らないです。^^
ムスコにも好評(^^♪

レタス、ブロッコリー、蒸し人参のサラダ。
IMG_20190412_190924
トッピングの茶色いのは「オールブラン(10gくらい)」です。

IMG_20190412_125538

IMG_20190412_125633

小麦の中でも最も食物繊維の豊富な外皮(ブラン )を主原料にした、食物繊維たっぷりのシリアル!

でもそのまま食べてみたら、あまり美味しくなかった。(><)

サラダトッピングしてみたら、めっちゃ美味しい~~!!
食感もいい! 癖になる感じです。(*^^*)

天然ぶり。
消費期限ぎりぎり・・・。ちょっと色悪くなってますね ^^;
IMG_20190411_153323

しょうが(チューブ)たっぷりで、煮付けにしました。
IMG_20190412_190935
美味しいです。^^

今日のお酒のあて
■糖質、約35.0g
■カロリー、約460kcal 
■材料費、約260円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!