すかいらーくの株主優待券の消化のため、お昼にしゃぶしゃぶ食べ放題「しゃぶ葉」へ行ってきました。

牛&三元豚食べ放題コースで1599円(税別)にしました。
IMG_20190415_123353
最初に何も言わなくても持ってくるのが、牛2皿、鶏1皿、三元豚肩ロース1皿、三元豚バラ1皿。

ニラ、キノコ、きくらげ、ネギなどをたっぷりと。^^
IMG_20190415_123336

しゃぶ、しゃぶ~~~(^^♪
IMG_20190415_121353
めっちゃ満腹~~~!

しゃぶ葉のお肉は1皿50gほどらしいので、250gも食べたことになります。
野菜もたっぷり食べてるから、お腹一杯は当たり前。@@
(ご飯は食べてないです)

それでも最後に、ソフトクリームを少々。
IMG_20190415_131141
美味しかった~~~。

優待券1,500円分使って、現金支払いは200円ほど。
ごちそうさまでした。(*^^*)

私が帰ろうとした頃に、隣の席に座ったオジサンの食べ方に唖然・・・。

野菜などを盛る大皿に、てんこ盛りにウドンのみを持ってきたと思ったら、それ全部、一気に鍋に入れ、さらに5皿分のお肉も同時に全部投入してました。
(@@)

そうして、また次のお皿を取りにいっていました。
もはや、それはしゃぶしゃぶでは無いと思う。^^;

今日のお酒のアテはちょっと控えめ。
お昼にお肉をいっぱい食べたから、腹持ちがよくて食べなくてもいいくらい。
IMG_20190415_183233

麻婆大根。
IMG_20190415_182024
電気圧力鍋で大根を柔らかく煮てから、フライパンで調理しました。

IMG_20190415_183242
豆板醤を入れすぎて激辛です。^^;

ワカメの茎を椎茸と一緒に、煮物にしました。
IMG_20190415_183249

切干大根がまだ残ってたので、また煮物に。
IMG_20190415_183254

また大量に作り置きになったけど、少し飽きたかな・・・。

今日のお酒のあて
■糖質、約19.0g
■カロリー、約310kcal 
■材料費、約160円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!