今日のお酒のアテ。
IMG_20190518_180414
鶏モモ肉のステーキ(付け合わせにエリンギと紫キャベツ)、ハタハタ焼き、鶏ムネ肉のサラダ。

ハタハタを家で調理して食べるのは初めてかも。
IMG_20190518_161817

魚焼きグリルはあるけど、後始末が面倒なのでフライパンで塩焼きにしました。
IMG_20190518_173528
クッキングシートを敷いてます。

こんがりパリッと焼けるのを想像してたのに、しばらく蓋をしたせいか、汁がでて(油?)煮魚っぽくなっちゃいました・・・。^^;
IMG_20190518_174355

IMG_20190518_180428
見た目は悪いけど、脂が乗ってて美味しい~~!!

フライパンで焼いただけなのに、骨まで柔らかいです。^^

鶏モモ(約70g)とエリンギと紫キャベツのステーキ。
IMG_20190518_180422
ナスみたいなのは、紫キャベツです。^

紫キャベツは生で食べるには、あまりに硬かったので、電気圧力鍋で加圧5分、蒸し&焼きにしてみました!

味は普通にキャベツ。
柔らかくなって甘味も出ました。^^

鶏ムネ肉とキュウリとレタスのサラダ。
IMG_20190518_180436
鶏ムネとキュウリは、青ジソ(チューブ)とマヨネーズで和えてあります。^^
(作り置き)

今日のお酒のアテ
■糖質、約10.0g
■カロリー、約530kcal 
■材料費、約200円

調理しながら、梅酒、ワインと呑み進めて、今は焼酎ロック!
ふわふわいい気持ち🎵

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!