賞味期限の切れたピュアココア消化のため、ブラウニーを作りました。

小麦粉も大豆粉もなしで作れるので、糖質制限のオヤツにピッタリ!

作るのは2回目(以前の記事 → チョコブラウニー)。

(参考元は”なむいのキッチン”様の「おからだけ!粉なしブラウニー」です)

本当に小麦粉も大豆粉もBPもなしで作れます。^^

生おからはスーパーで、300g入り60円くらいで購入。
IMG_20190522_135219

生おから110g、ピュアココア60g、卵2個、エリスリトール(甘味料)50g、豆乳80g、オリーブオイル8g(バターの代用)
IMG_20190522_135745
甘さはかなり控えめです。

IMG_20190522_140322

全部混ぜ合わせて、180度で30分くらい焼いたら出来上がり!
IMG_20190522_145225

チョコレートシロップをかけていただきます(^^♪
IMG_20190522_152929

IMG_20190522_153015
形はいびつだけど、濃厚なブラウニーです!(*^^*)
美味しい(ノ)’∀`(ヾ)

一切れの糖質は1gもありません🎵
チョコレートシロップ5g(上記量)の糖質は3.2g

たくさん食べても大丈夫!