朝ごはん。
IMG_20190530_074640
バナナートースト、目玉焼き、しめじ、蒸しカボチャ、ブロッコリー、シナモンきな粉ヨーグルト、味噌汁。

10枚切りの食パンに、この前ファミレスでお持ち帰りしたバターを塗って、バナナを載せてトースターでチン!
まるでスイーツ🎵 美味しい(*^^*)

お昼ごはんは外食。

地元では有名なラーメンチェーン店の「8番らーめん」。
(本店は石川県加賀市)

「なんでやろ、8番・・・」というCMがあるのですが、その通りで、なんでやろ・・・時々無性に食べたくなるラーメンです。^^;
IMG_20190530_131150
糖質制限をはじめてからはガマンしてましたが、ここのメニューの「小さな野菜ラーメン(麺が半量)醤油は、炭水化物が49.4gらしい。

野菜が多めなので、食物繊維を引いたら糖質は45gくらいかな。

あとスープを半分残せば、糖質はぎりぎりセーフ!?

バターをトッピングしてもらいました。^^
IMG_20190530_131308
約2年ぶりの8番は美味し過ぎでした~~~(^^♪
幸せでした。 ^^

夜ごはん。
IMG_20190530_174556
先日ドラッグストアで買った、100g=58円の豚肩ロース。

塩コショウして焼きました。
IMG_20190530_174802
付け合わせはズッキーニと蒸しかぼちゃ。

カナダ産の豚肉だったけど、柔らかくて美味しかったですよ。^^
あとは食後のコーヒーでも。

・・・・ダメだ!今夜はバイトでした。(-_-)

行って来ます。

帰ったら( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!