大阪家族旅行から帰ってきました!

夜は予約していた、北新地の「串揚げ和や」さんで1人1万円のコース料理。^^

こだわりの食材を使った、創作串揚げ屋さんです。

IMG_20190603_211856

お品書きが無かったので、記憶を頼りに・・・。
思い出せないのもあるし、順番なども違ってると思います。^^;

まずは・・・。

・先附 三河産ウナギ
・お野菜
IMG_20190603_194213

私は焼酎麦の水割りでスタート。
ムスコはカルピスチューハイ、娘はウーロン茶。^^
IMG_20190603_194305

・もち明太大葉巻き
IMG_20190603_194421

お餅のもっちり感と、衣のサクサク感が絶妙🎵
IMG_20190603_19444

・沖縄県 活け車海老
IMG_20190603_194630
薄い衣でカラッと揚げられていて美味しい🎵

・三重県 松坂牛
IMG_20190603_195123
もちろん美味しかったです。^^

IMG_20190603_195212

・子持ち昆布の生雲丹、トリュフのせ
IMG_20190603_195646

・鮎?
IMG_20190603_195725

・愛知県 半熟うずら玉子
IMG_20190603_200157
このうずらの卵の半熟具合が最高で、お口の中でトロリ~。^^

・お口直し 熊本県産馬刺し、茶そば
IMG_20190603_200928
さっぱりして美味しかった~~。

IMG_20190603_201208

・近江牛ロース
IMG_20190603_202250
素材の旨味がしっかり閉じ込められています。^^

・神戸牛串焼きフォアグラのせ
IMG_20190603_202655
残念なことにフォアグラは苦手・・・。^^;


テンポよく運ばれてくるので、この辺りから食べるのが追い付かず・・・。

・チョウザメのキャビアのせ
・サーモンいくらのせ
・鮪カツ
IMG_20190603_203537
贅沢すぎる・・・・。^^;

鳥取産ズワイガニ、カニ味噌のせ
IMG_20190603_204124

〆は近江牛のA5を使ったひつまぶし膳、またはグリーンカレーです。
IMG_20190603_204610
近江牛を選んだものの、食べてみたらお肉の脂がもうきつくて食べられなかった(><)。

ムスコがチョイスしたグリーンカレー(画像なし)と交換してもらいました。

ココナッツは苦手なんだけど、スパイスが効いて美味しかったです。^^

日本の3大ブランド牛、松阪牛・神戸牛・近江牛や、 全国各地から仕入れられる新鮮な魚介を贅沢にいただき、 最後まで楽しめるコースでした。
(^^)

アルコールは、焼酎麦の水割り2杯、ロック1杯、ジントニック1杯(ムスコが残した)で終了。

このあとホテルに戻って、また呑み直しましたよ~~。
(´∀`*)