今日のお酒のアテ。^^
IMG_20190705_175318

2ヶ月ほど前に、100g=58円で買って冷凍しておいた豚モモのブロック。
やっと出番です。^^

電気圧力鍋で煮豚を作りました。
IMG_20190705_164250
ベランダで栽培してるローズマリーを乗せて、加圧時間8分。

煮汁にはコレを使いました。
IMG_20190705_182054
ニンニク醤油。^^

漬け込んで、2週間くらい経ちました。
ニンニクはまだ生っぽくて、そのままでは食べられませんが、醤油の方は、ニンニクからエキスが染み出て香りがたまらない~!(^^)

IMG_20190705_171153

おやおや?
IMG_20190705_173919
中心部分が少しまだ生っぽいかな?? (´ω`) 

ラップをして、レンジで1分半ほどチンしたらいい感じになりました。^^
IMG_20190705_175356
めっちゃ美味しいです~~~!! 

残った煮汁も捨てたらもったいない!
煮卵を作ったら美味しそう。^^

その他のアテ、野菜料理あれこれ。

ズッキーニのナムル。
IMG_20190705_175453
薄く輪切りにして、ゴマ油、醤油、だし粉、いりごまで和えました。

大根煮物。
IMG_20190705_175444
電気圧力鍋で8分加圧。
味がよく染みてます。^^

人参、インゲン、舞茸のキンピラ。
IMG_20190705_175341

ポテトサラダ。
IMG_20190705_171928
ジャガイモ2個で、結構大量に出来ました!^^

IMG_20190705_175414

今日のお酒のあて。
■糖質、23.0g
■カロリー、約420kcal 
■材料費、約180円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!