今日のお酒のアテ。^^
IMG_20190913_182411
冷蔵庫や冷凍庫の残り物処分です。^^;

ゴーヤと豚肉の炒め物。
IMG_20190913_182447
冷凍保存していたゴーヤを豚肉と一緒にスパイスソルトで炒めました。

玉ねぎ消費のため、玉ねぎだけ炒め。
IMG_20190913_182435
大き目のくし切りにして、オリーブオイルで軽く焦げ目がつくくらいに炒めただけ。

鰹節と、だし醤油とかけていただきました。
シンプルだけど美味しい~(^^♪

冷奴。
IMG_20190913_182521
こちらも鰹節とだし醤油です。^^

業スーの冷凍揚げナスと、業スーの冷凍から揚げをレンチンして、エバラのおろしのタレをかけたお気に入りの一品。(*^^*)
IMG_20190913_182555
美味しい!! ^^

久しぶりにサバの水煮缶。
IMG_20190913_182607
いつも、業スーで同じサバ缶を買ってますが、今日のはパサパサしてて美味しくない。
(><)
獲れた時期とかに関係あるのかな~~。


今日のお酒のあて。
■糖質、22.0g
■カロリー、約460kcal 
■材料費、約200円

ナスを食べ終わったら、今度は玉ねぎをたくさんいただきました。
助かる~~。

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!