今日のお酒のアテ。^^
IMG_20190914_184949

業務スーパーで買い物中、冷凍の明石焼きに私の目は釘付けになりました。
w(*゚o゚*)w
IMG_20190914_165813
食べたい・・・。

たこ焼き、お好み焼き、明石焼き、そんな粉物が大好物です。(*^^*)

でも、どうせ糖質高いだろうなぁ・・と思いつつ、栄養成分の表示を見てみると・・・。

おっ!
IMG_20190914_165826
1食あたり(明石焼き8個)の炭水化物量が19.6g! 買いです🎵

中身は8個(200g)×2、たれ10g×2つです。
IMG_20190914_182910

レンジで5分ほど加熱で出来があり~~~(*^^*)
IMG_20190914_185106
ふっわふわです。^^
美味しい~~~。

IMG_20190914_185128
タコもちゃんと入ってます。

298円(税別)もしたので、ちょっと高いかなーって思ったけど、1食分は150円。
逆にお安いかな。^^;

大満足でした。

こちらも、業務スーパーの1品。
IMG_20190914_183734
さばのオリーブオイル漬け缶詰め。

開けてみると・・・・。
IMG_20190914_183810
オリーブオイルの量がすごい!@@

味ナシなので、軽くお醤油をかけていただきました。
IMG_20190914_185050

缶詰のオリーブオイルがめっちゃ余ったので、他のお料理に使いました。
IMG_20190914_185027
えのきとオクラとみょうがのオリーブオイル炒め。

ほんとは和風にして、ポン酢で食べようと思ってたんですけど、これはこれで美味しい♪

缶詰ごとパスタにあわせてペペロンチーノにしたり、アクアパッツァとかにしても美味しそうです。^^

これも業務スーパーで買ったキムチ。
IMG_20190914_185038

今日のお酒のアテは業務スーパーさまさま。

■糖質、30.0g
■カロリー、約480kcal 
■材料費、約310円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!