今日のお酒のアテ。
IMG_20200215_180633

”クスリのアオキ”というドラッグストアで買った煮しめに、電気圧力鍋で作った大根と菊芋の煮物を合体させました。
IMG_20200215_162325

IMG_20200215_180650
ドラッグストアの煮しめは、結構な量が入って218円、そしてそこから半額になってたの~~。
(´∀`*)

菊芋は煮たり、焼いたり、漬物にしたり、色々やってみたけど素材の味が強くてちょっと持て余し気味。^^;・・・。

クスリだと思って食べてますが。

私が愛用しているポポロの低糖質パスタのシリーズからフジッリ。
IMG_20200215_132736
糖質50%offです(^^♪

カニカマと枝豆と玉ねぎを加えました。
IMG_20200215_180641
このくらいの量(小皿軽く1杯)で糖質6~7g弱くらいかな。
もっと野菜をいっぱいにして主食にしても美味しそう🎵

ハムサラダ。
IMG_20200215_180657
ドレッシングは、すりゴマ、オリーブオイル、バルサミコ酢、酒、マヨネーズを混ぜたもの。

これは一昨日の残り物で、しゃきしゃきレタスと豆腐の豚肉キムチ炒め。
IMG_20200215_180722
だいぶグダグダになってます。^^;

今日のお酒のあて。
■糖質、約31.0g
■カロリー、約420kcal 
■材料費、約260円

昨日は休肝日を貫きました。

ワイン一杯グッと呑んで寝ようかなって思いましたが、1杯じゃ終わらなくなりそうなので我慢しました。^^;

今夜は( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!