今日のお酒のアテ。^^
IMG_20200328_192131

普段買い物は、お昼か夕方に行くことが多いけど、今日は用事もあって朝一で買い物に行きました。

すると・・・!
IMG_20200328_105953
鮮魚コーナーに半額いっぱい~! ('▽'*)ニパッ♪

他にもホッケだとか、干しカレイだとか、エビだとか色々あったけど調理が簡単そうな上記をチョイス🎵

私、魚はさばけないけどイカなら何とか出来ます。^^

でもミニサイズなので、洗っただけでそのまま調理!
IMG_20200328_184839
めんつゆ・だし粉・酒でグツグツ。
臭み取りにネギの青いとこも追加(食べるけど)。

IMG_20200328_190517
出来ました!

美味しそうじゃ。^^
IMG_20200328_192155

ぷにっとしてます。^^
IMG_20200328_192406

ワタが美味しい~~。^^
IMG_20200328_193054

チリ産、お刺身用のトラウトサーモン。
IMG_20200328_110004

まな板を使いたくなかったので、キッチンハサミでチョキチョキ・・。
(半分使用、残りは明日)
IMG_20200328_192202
はぁ~~美味しい(^^♪ もっちりしてます。

タケノコの土佐煮は昨日の残り物。
IMG_20200328_192215

レタスとベーコンのサラダ。
IMG_20200328_192258

紅ショウガマヨ納豆。
IMG_20200328_192219

なかなかイケますよ!^^
IMG_20200328_192848

カムちゃんが狙ってます・・・・。
IMG_20200328_192526

狙いはサーモン?
IMG_20200328_192504

今日のお酒のアテ

■糖質、約20.0g
■カロリー、約540kcal 
■材料費、約340円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!

ブリカマとタラ切身は、今日は使用しませんでした。
明日のアテにしま~~す(^^♪