今日のお酒のアテ。
IMG_20200529_181247

青ねぎのチヂミを作ります。
IMG_20200529_175157
まな板と包丁は出来るだけ使いたくないのでキッチンバサミでチョキチョキ。

IMG_20200529_175930
お好み焼き粉(10g)、おからパウダー(10g)、卵、水、出汁粉を混ぜてゴマ油で焼きます。^^

見た目がちょっと・・・・。^^;
IMG_20200529_181343
おからパウダーを入れると生地が柔らかくなるので、ひっくり返す時に割れてしまいました。
(><)

でも味はGood(^^♪

業務スーパーで買った冷凍「スナップえんどう」。
IMG_20200529_155136
400g入りで148円(税別)。

IMG_20200529_155739
湯通し、へた・筋取りなど下処理済みです。

凍ったまま炒めました。
(オリーブオイル、ベーコン、ガーリックパウダー、鷹の爪、塩コショウ)
IMG_20200529_181300

シャキシャキと食感もいいし、甘味があって凄く美味しいです~!

サラダにしても美味しそうだな。^^
絶対リピ買いすると思います。

コンニャクのピリ辛キンピラ。
IMG_20200529_181315
ゴマ油、酒、醤油、鷹の爪で炒めました。

今日のお酒のアテ。

■糖質、約27.0g
■カロリー、約400kcal 
■材料費、約240円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!


1590576703301

1590576786335

ボールで遊んでほしいのね。^^
かまって欲しいカム君です。