今日のお酒のアテ。^^
IMG_0014

今日は”ぼっちドライブ”を楽しんで来ました。

海岸線をひたすら車を走らせて気持ち良かった~~!^^
(明日もう一つのブログにまとめます)

途中、立ち寄った道の駅で買った「ケール」です。
IMG_0008
ケールと言えば、青汁ですよね。

どうやって食べるんだろって思ったけど、「煮ても焼いてもお浸しでも美味しいですよ」とお店の人。

でも料理する前に、ちょっぴりちぎって食べてみたら「おえーーっ」
( >д<)、、、

苦くて青臭くて、とても食べれなかったけど・・・(><)

しめじと一緒に炒めてみました。
IMG_0018
味付けは、オイスターソースと鶏ガラスープの素です。

うん・・・、少し苦くて癖がありますが私は嫌いじゃないです。
でもムスコはアウトでした。(^^;)

他に買ったのは、「胡麻ごぼうサラダ」と「若鶏チキンカツ」。
IMG_20200624_02

IMG_0016
どちらもすっごく美味しかったです!(*^^*)

チキンカツは細かいパン粉を使ってて、衣も薄い。^^
ごぼうサラダは、ささがきにしたゴボウで手作りーーって感じ。

あとはムスコのリクエストで作ったポークシチュー。
市販のルーを使ってます。
IMG_0015
野菜(人参と玉ねぎ)は電気圧力鍋で加圧したのでとろけるように柔らかくなってます。
^^

キュウリの糠漬け。
IMG_0017
ちょっとほったらかし過ぎで(漬けたの忘れてました^^;)、深漬けになっちゃったけど美味しかったです。^^

今日のお酒のアテ。

■糖質、約30.0g
■カロリー、約430kcal 
■材料費、約300円

( ^_^)/□□\(^-^ ) カンパーイ!

-----------------------------------------------------------

ムスコに甘えるカム君。
IMG_00288


IMG_00222

IMG_00300